見出し画像

美少女戦士セーラームーンCosmos 前編・後編 《感想》



《前編感想》
OP映像公式のYouTubeで見て豪華だとは思ってましたが劇場できましたが大画面で見るとより迫力もありステキでした✨

CosmosにEternalの回想シーンがほんの少しあっり大好きな"ちびムーン&エリオス"そして
セレス・パラス・ジュノー・ベスタの(アマゾン)カルテットの4人も映りEternal好きなので嬉しかったです!!

Cosmos見るまでスターライツにあまり興味を持っていませんでしたが映画を見たらかっこいいっとちょっと興味わきました。

仲間が次々に消されてしまうのは切なくて涙。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



《後編・感想》


最初から既に切ない(TωT。)

OPこれも公式YouTubeで事前に見てましたが
大画面での火球皇女&スターライツの歌声大音量はすごく良かったです!!


後編切な過ぎて上映中ほぼずっと号泣…

操られた仲間?セーラー戦士との戦い切なくて苦しいです。


ちびムーン&カルテット登場✨
興奮するシーンです。

愛する人、大切な仲間を守るために傷つきながらも心折れずに信じることを忘れず戦うセーラームーンはかっこいい。憧れます。

Eternalで光あるところに影がある
Cosmosでは光とカオスは同じ場所から生まれる…
どちらも引き寄せ合ってひとつになろうとする

現実にも置き換えて考えられそうな内容で
映画は気づけなかったことを目覚めさせてくれる…

映画を見ることでセーラー戦士のように
覚醒して行けるのかもしれないです。

幼い頃に美少女戦士セーラームーンのアニメを見てセーラー戦士たちに憧れ
実写版セーラームーンもリアルタイムで視聴し
crystal、Eternal、Cosmosと
セーラームーンシリーズと共に幼い頃から過ごせる時代に生まれて幸せだなと感じました。

好きと思えるものと共に生活できて、同じ時代を過ごせるって幸運だと思ってます✨

同じ時代に出会えたことに感謝。