見出し画像

乗りたい気持ちは痛いほど分かる。でも、ちゃんと安全運転してね。NANAアスカからのお願い・・・。

みなさんこんにちは♪
自由とバイクを愛してやまないNANAアスカです。

「Stay Home」「外出自粛」
職業、”旅人”のワタクシとしては致命的な今日この頃でございます。

バイク乗りたい、バイク乗りたい、バイク乗りたいぃぃぃ!!!

流行りの病は「3つの密」を避けたらいいんだから、
バイクは乗ってもいいんじゃね!?

そう思ってたのですが、どうやらそうでもない様子。

なぜかって・・・?

血液が足らないという事実

みなさん、ご存知ですか?外出自粛になり、献血に行く人の人数が圧倒的に少なくなり、現在病院に血液がございません。

私の親戚が医療従事者なので、病院の情報がちょこちょこと耳に入るのですが、いま事故に遭ったら致命的らしいです。

流行りの病でただでさえ人が足らない。血液も足らない。
急患が来ても対応できない。

みなさん、こういうのを世間では
「医療崩壊」
と言います。他人事じゃないです、日本も医療崩壊してます。

ツーリング日和

とは言え今日なんてめちゃめちゃツーリング日和。多くのライダーがツーリングに出かけていました。

感染症にかかるリスクは低いけど、二次災害がジワジワとライダーの首を締めてきています。

「病院にお世話になった時、治療してくれる人がいないかもしれない」

ということを頭の片隅に置いて、安全運転をしましょうね!!

できれば、不要不急のツーリングは控えるべきだと思うけどね。


じゃ、またね♪