見出し画像

【Apple Store在庫なし】保温できるマグカップ買ってみたよ

こんばんは、ナナです。
この時期は温かい飲み物をかなり飲みますよね〜

私は毎日、紅茶と緑茶を一杯以上飲みます。

しかし、部屋が寒いせいかすぐに冷めてしまうんですよ。冷めていくにつれて美味しさもなくなっているように感じます。

「常に温かいお茶を飲みたい!!」そこで保温できるマグカップを買ってみました。

Emberのマグカップです!

それではレビューしていきます


Emberのマグカップについて

Amazonでも売られていますが、私はアップルストアで購入しました。Amazonだと倍の2万円あたりで売られていますが、アップルストアだと11,800円で購入できます。決して安いわけではないのですが、かなり良い商品です。

Amazonだとこちら


Apple Storeだとこちら
アップルストアは常に売り切れ状態なので、毎日在庫状況を確認していました。

在庫復活した瞬間に即買いです。次の日には在庫はなくなってました。ただ、粘れば在庫は復活するということがわかったので、購入される場合はアップルストアでの購入の方が絶対に良いと思います。

どんな商品なの?

いわゆる保温マグです

保温してくれるマグカップはこの商品以外にも多数ありますが、この商品、見た目ももちろんですが性能がすごく良いんです

マグを一度充電さえすれば、自分に最適な温度で1時間半ほど保つことができます。充電コースターに置いておけば一日中冷めることはありません。

このようにコースターに置いて使用してもよし、コースターなしで使用してもよしの商品なんです!2WAYですね



コースターあり

コースターなし

良い点は?

⒈コースターなしでも使用できるところ

充電さえしておけば、コースターいらずで1時間はもつので、マグを使用する場所を選びません


⒉外側は熱くならない

ステンレス製の本体にセラミックコーティングしているため、飲み物を保温していても、外側には熱を通しません


⒊マグカップは洗える

IPX7の耐水性があるので、マグカップ自体は洗うことが可能です(ただコースターは洗えないの注意してね)


⒋見た目がかわいい

見た目って結構大事なんですよ。私が購入したのは黒色のものです。どこにおいても違和感がありません。MacBookの隣においてもお洒落!


⒌アプリを使用すると温度を調節できる

iPhoneのアプリに対応していて、アプリで50度から62.5度までの範囲で温度を変化させることが可能です。また、通知を許可すればこのようにかわいい通知が来ます。

この他にも、入れた飲み物の温度を測る機能、タイマー機能などがあります!


いまいちな点は?

⒈コースターが電源プラグからしか給電できない

電力的な問題で仕方がないと思いますが、コースター自体には蓄電的な性能はありません。1時間以上使用する場合は、電源プラグの近くでの使用に限られてしまいます。


⒉説明書が付属されてないためちょっとわかりにくい

完全にわからないわけではありません。本当にちょっとだけわかりにくいんです!「あれ、電源切れてないのかな?」というように少しだけ不安になったりします。


⒊黒しかないのかな?

商品というよりは、アップルストアに対するいまいちな点ですね。Amazonでは白色のマグも売られていたのですが、アップルストアだと黒色しか売られていません。ちょっと白羨ましいです。

この他には今のところこれといったいまいちな点は思いつきませんね


まとめ

アップルストアで売り切れること、Amazonでは倍の値段で売られていること、今ならこの理由がわかります。

かなりこの商品がすばらしいからですね!!

お茶やコーヒーが好きな方、何回も飲む方、あつあつの飲み物をゆっくり飲みたい方におすすめします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?