見出し画像

これからの時代はステンレスストロー

またまた、お久しぶりです。

東京駅の近くにあるブック&カフェ、「マルノウチリーディングスタイル」でおもしろい商品を見つけたのでシェアしたいと思います。

今回見つけたおもしろい商品は、、、、「TRAVEL STRAW SET

近年では、プラスチックストローの廃止が世界のトレンドになっています。私は昨年に台湾やイギリスに行きましたが、それらの国のお店では紙ストローでした。紙ストローは環境には良いかもしれないけれど、使いやすいとは言いにくい、、と私は感じます。長時間使用すると考えると耐久性が、、、と思っていた今日この頃、この商品に出会ってしまいました。


画像1

こんな感じで、ストロー本体と洗浄ブラシが付いています。ケースの1辺の大きさは10cm程度。ステンレス製です。かなり小さいですね。

この小さい状態から、、、

画像2

ここまで長くなります。伸ばすのは若干固めなので丈夫そうです。

お値段は1210円(税込み)

この値段で何度も使えて、なおかつ環境に良いのであれば、妥当だろうと私は考えます!

一人一人がMY STRAWを持っている世界になれば少しは環境改善につながるかもしれませんね!!

MY STRAW 先駆者になって布教していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?