【映画レビュー】男はつらいよ お帰り寅さん

監督:山田洋二
キャスト
車寅次郎:渥美清
諏訪さくら:賠償千恵子
諏訪満男:吉岡秀隆
イズミ・ブルーナ(及川泉):後藤久美子
諏訪博:前田吟
高野節子:池脇千鶴
原節子:夏木マリ
リリー:浅丘ルリ子

男はつらいよスーパー初心者の私が見た感想は「寅さん総集編」
みんなで寅さんをなつかしもうという。
現代パートと回想パートがあるのですが、現代パートは小説家へ転身した満男(吉岡君)と初恋の人泉(ゴクミ)の話。
満男が本屋でサイン会しているとき、たまたま泉と再会したんですが、泉が去ったあと動揺して泉の次に並んでいた人にサイン書こうとして「泉さんへ」って書くシーンは吹き出しました。

泉と恋を期待しましたが、そうはいかなかったですね。
マジで期待しましたが・・・。
満男は編集者の高野さん(池脇千鶴)とも良い感じなのでそちらが恋になるかもしれません。
(娘さんも高野さんになついてるし)
男はつらいよを見たことないけど、すっごい内容が薄い感想しか出てきませんが、一言だけ。
「ゴクミは美しい。」

観客の客層は高めでしたね。
若いころ男はつらいよを見てきた人たちが見に来たって感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?