見出し画像

お久しぶりです…

こんにちは。台南留学のナナです。

みなさん、大変ご無沙汰しております…
私は今、東京の自宅から記事を書いているのですが、
え、あれ以来留学はどうなったのかって??実はわたくし、、

無事、10ヶ月の台南留学を終えてきました…!!(拍手とブーイングの嵐)

結果的に言うと毎日が本当に本当に楽しくて、初めての海外生活とは思えないくらい充実した日々を送っておりました…!!(拍手)

じゃあなにがブーイングなのかって、それはもちろん、noteを更新しなかったこと、ですよね(反省)

私は昔から結構熱しやすく冷めやすいタイプということもあって、いざ隔離ホテルから解放されて外の世界に解き放たれたとたん、noteのことが頭からふっとび、新鮮な台南生活に夢中になっていました。

その間のことは主にTwitterInstagramでまとめていはいたんですが、やっぱり私、感情の動きが激しいこともあって長文で出来事をつづるほうが得意なんですよね…

っていうのが一つと、あとは最近ぼちぼちですが就活も始めたんです。
留学のことを振り返ることも多いんですが、「こういう時に自分の感情が動いた」とか、あるいは「こういう人と出会った」みたいなことってすぐに記憶の引き出しを開けるのが難しいというか、留学中あらゆることが起こりすぎてちょっと整理できてないんですよね。
あとは今noteを見返すと隔離ホテルの日々も面白かったな~こんなこともあったな~なんて思ったりもして、やっぱり出来事を言語化するのって大事だなあと改めて思う今日この頃です。

ということで、またもや3日坊主になるのではないかという心配もありつつ、ちょっとずつ留学記録をつけていけたらなと思っております…!!

いつも気まぐれで申し訳ありませんが、皆様どうぞお付き合いください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?