見出し画像

ふわふわ肉団子鍋!

こんばんは!今日もレシピの紹介をしていこうとおもいます😆

今日のレシピはふわふわ肉団子鍋です!

やっぱり寒い時期には鍋ですよね〜🤤

こたつで温まりながら食べる鍋はもちろん美味しいですが、私はこたつで温まりながらつめた〜いアイスを食べるのが好きです🤭

それではレシピに移りますね〜!

ふわふわ肉団子鍋🍴

【材料 2〜3人分】

☆牛豚合いびき肉   300グラム

☆ネギ        1/2本

☆醤油        大さじ1

☆酒         大さじ1

☆片栗粉       大さじ1

☆卵         1個

☆ニンニクチューブ  2センチ位

☆生姜チューブ    3センチ位 

・白菜        1/4

・人参        1本

・ネギ        1/2本

・エノキ       1袋

・お好みの鍋つゆ   1袋

①野菜を好きな大きさに切る。

画像1

②ボウルに☆を全て入れ混ぜ合わせる。

画像2

③鍋に白菜・人参・ネギ・エノキ・鍋つゆを入れて煮る。

画像3

④沸騰してきたら②をスプーンなどで1口大に丸めて鍋に入れる。

⑤全ての食材に火が通れば完成!

画像4

肉団子だけでは物足りない方はお好みで豚肉やエビなどを入れてみてくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?