見出し画像

【電車旅】年少・年長さんとお出掛け【夏休み日記】🌻

数日前、子ども達と出掛けていました⭐️
パパはお昼過ぎまで仕事のお付き合いが
あったので、途中から合流する予定で、
出発は3人で🫣👒
大人1人で子ども2人、暑さもあるし
電車で少し遠出だったのでちょっと緊張💦
どちらかと言うとインドア派、
1人で2人を連れてのお出掛けは
いつになってもドキドキします😂💦

どちらとも手を繋いでおきたかったので
思い切ってベビーカーは無し、
足りない物は買うつもりで、リュックに
着替え(2人分)、飲み物
保冷剤(子ども達が持てるように数個)
常備薬、お財布、携帯
の、シンプル装備で挑みましたが、
意外と大丈夫でした😂✨
電車も、騒がしくしたらどうしようかなあと
策を考えていたのですが、乗った車両に
迷い込んできたトンボさんを2人とも
一生懸命目で追っていたら
目的地の駅に着いたので助かりました🥹

優しく見守ってくださった乗客のみなさん、
夢中にさせてくれたトンボさん、
ありがとうございます🙏✨✨


子ども達が楽しみにしていた室内の遊び場へ🛝
室内遊具で身体を動かしたり、
パズルなんかで頭と手先を使ったり😌
ボーネルンドのおもちゃは、こんな風に遊ぶんだ!
と学ばせてもらえる物ばかりなので、
お友達の出産祝いにはよく選ばせてもらったり、
クリスマスやお誕生日なんかの参考にしたり🎄
(結局何にするかは子ども達が決めるので、
親の思うようにはならないのですが笑)
大人もじっくり考えたり、発見があったり、
面白いおもちゃばかりです🥹✨


お昼をたくさん食べてまた戻り、
3人で遊んでいる途中で、
ひょっこりと現れたパパに2人はビックリ!
言葉を失ってました😳😳✨
ここの所仕事が立て込んで、パパは子ども達の
寝顔しか見ていなかったので、
みんな嬉しそうでした🌻良かったね😌
ゆっくりしたいよということで、カフェへ✨

かわいいコップとエプロン


アレルギーがあるので、お店はどこでも
OKというわけではないのですが、
タリーズさんは安心して食べられる物が
あるので有難い🥲
近所にはないので、久しぶりに何を頼もうか
私もウキウキでした🤣☕️


子ども達はキッズのジュース、シュガードーナツ、
ブラウニーバー、子どもエプロン、
シールノートまで頂いて、楽しい時間でした🧸💕

個性が出ていて、見ていて楽面白い


子ども達もパパもすごーく喜んでくれたので
勇気を出して良かった😌
そして何より、みんなで元気に行って
元気に帰ってこられて良かったです✨
なんだか私もリフレッシュ出来たので、
また頑張ります🌞🍋



トップ画像お借りしました!🍉
なんて綺麗な海🥹🥹
素敵なお写真ありがとうございます🙇‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?