見出し画像

だったら食べなくていいよ

帰宅してきた夫に思わず言ってしまった一言。
今日の夕食は、私がいつもお世話になっているコウケンテツさんの麻婆豆腐。
YouTubeで動画を見ながらせっせと作った。
後追いが始まった8ヶ月の娘が、泣きながら、足元にくっついている中!麻婆豆腐の素を使わずに!生姜をすりおろし!ニンニクをみじん切りし!豆腐の水切りして!!なんとか作り上げた。
コウケンテツさんの動画はどのレシピも間違いなく美味しい。
しかし、簡単とは言え、一手間がかかっているから美味しいのである。
そう、一手間がかかっているから美味しいのである。(大事なことなので2回言いました。)
苦労の末作った麻婆豆腐に対して、帰宅した夫は「あー今日、麻婆豆腐かあ😅(昼に大阪王将で麻婆豆腐食べちゃったんだよなあの顔で)」と言った。
それに対して私が言ったのがこの言葉。

いつも機嫌が良い人でいたいけど、難しいね。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?