見出し画像

自己紹介しますね

こんばんは!nanaです。

すでにいくつか記事を書いてしまってはいますが、自己紹介をしますね。
こんな人が、書いてます。

名前と由来、簡単にわたしについて

名前は「nana」です。
由来は、アイキャッチ画像(呼び方あってますかね💦)の大好きな愛犬の名前です。小学生の頃から一緒に育ったこの子がお空に帰ってから、やがて一年になります。
1995年生まれの27歳(2022年12月現在)女です。

仕事

大学を卒業後、小学校教員をしていました。
現在は大学事務をしています。

好きな本・漫画

好きな本は「獣の奏者」「ルーンの子供たち」「ウォーリアーズ」など。
ここに挙げたのは学生時代にはまった本たちですが、今でも大好きです。そのほかにも、東野圭吾さんや三浦しをんさんの本なども好きです。
ただ、あまり本を最近読めていないなぁ…。

好きな漫画はあげていくときりがない気がするので、最近はまったものを…「進撃の巨人」「ハイキュー」「僕のヒーローアカデミア」「スキップとローファー」などなどです。

好きなアーティスト

BUMP OF CHICKENが大好きです。
兄の影響で幼稚園生の頃から身の回りでBUMPの曲が流れていて、小学校高学年から好きだと自覚しました。

noteを始めた理由

今生きている日々を、感じていること、思いを、表現できるようになりたいと思ったことがきっかけです。
自分の気持ちを言語化することが得意ではないので、うまく言葉にできるようになりたいです。

よろしくお願いします。

皆さんの生み出す文章と触れながら、私もうまく表現できるようになりたいです。
どうぞよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?