見出し画像

友達に、会いに行く

こんにちは。
アラサー女子のnanaです。

今日は、友達と会うために電車で4時間。
隣の隣の隣の県までやってきた。

ICカードがこの距離じゃ使えないらしく、改札を通れなくて困った。
駅員さんへ助けを求め、難を逃れた…。
時間があったから焦らずいれたのはよかった💦
また一つ、勉強になったと思おう。

友達はここまで飛行機で来るので、彼女たちの到着を待つためにカフェに入る。

元気な店員さんがくださったソイラテのホットをもって、カウンター席に座った。

本でも読もうと三浦しをんさんの「仏果を得ず」を開いたけれど、なんとなく集中できなくてスマホを見てしまう。

noteでいろんな方の文章を見ながら、私も何か書こうと思いたった。
あぁ、PCもってくればよかったなーと思いながら、スマホでポチポチ。

PCをもってくると、どうしても荷物が重くなるから敬遠してしまう。
小さいものを買えばいいのだろうけど、これからかかるお金のことを考えると、中々ふみだせない🥲

何を書こうと思ったわけじゃないけども、そんなnoteもきっとありだよね。
日記としてね。


今日会う友達は、大学時代の友達。
友達は、好きなYoutuberの聖地巡礼をしたいらしい。

そんな三人に、そもそもYouTubeをあまり見ず、そのYoutuberの動画も片手で数えられるほどしか見たことない私が混ざるのだけど

彼女たちはそんな私を誘ってくれて、私は3人に会えるのが嬉しくて参加することにした。

聖地巡礼をして楽しむ3人の邪魔をしないように、楽しむ彼女らの写真をたくさん撮ろう。

そして私も、彼女らと一緒でなければ行かないであろう聖地を、楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?