見出し画像

映画「貴公子」

「海街チャチャチャ」で大ブレイクのキム・ソンホ、待望の映画初出演&初主演作!!

韓国ドラマ「海街チャチャチャ」で大ブレイクを果たしたキム・ソンホの映画初出演にして初主演作品とあり、かなり前のめりで映画館へ足を運びました。「海街チャチャチャ」のホン班長は本当に魅力的な役柄で、ドラマの内容も素晴らしく私のイチオシ韓国ドラマベスト3に入る作品です。ドラマで大ブレイク後の大スキャンダルで、ついてないなこの人も…。キャリアを棒に振るのかな?と心配していましたが、復活してくれて本当に嬉しいです☺️

予告編すら見ずに「貴公子」というタイトルとソンホのなんとも言えないキラースマイルのメインジュアルだけの知識で鑑賞に望みましたが、開始早々にPG12の意味を知りました。タイトルからは想像し得ない残虐ぶりではありましたが、不思議とソンホが演じると血生臭さが減るといいますか、やはり貴公子なんです。彼の笑顔、振る舞いはただの残虐な殺人犯のそれとは全く違います。パク・フンジョン監督が「貴公子というキャラクターについて、キム・ソンホ以外には代案がなかった」と語ったように、スキャンダル後&コロナ禍という困難な中、撮影に踏み切ったのも納得でございます。続編があるのか?ないのか?も期待しつつ、彼の今後の活躍に期待しています。とはいえ私は、火のないところに煙はたたないと思うタイプですので、私生活においても是非とも「貴公子」の彼であって欲しいと老婆心ながら願ってしまいます。

演じることがお仕事の俳優さんなのですから、マイナスのイメージは是非ともいい演技といい作品を重ねることで払拭して欲しいと思います。
「海街チャチャチャ」が久しぶりにまた観たくなりました。ホン班長に会いたい…。いや多分観る、今夜からまた寝不足や…。


2023/韓国118分 PG12
原題: The Childe
配給:シンカ
公開: 2024/4/12

★★★★☆(星3.5)
2024/4/17  Tジョイ京都

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?