見出し画像

朝ごはんは何を摂るか。

食に対する拘りが、わたしにはあまりないというか。
食に重きを置いていないというほうが正しい。

作るのは好きだし、自分以外の誰かが食べる物に対してはしっかりしておきたいとは、思っているのだけれど、自分自身の為にはあまり拘らない。

そんなわたしの朝食レパートリー

起床してまずは白湯→家事からの

type A
⚫︎白米(鮭フレークonしそ昆布on梅干し)
⚫︎レトルトしじみのお味噌汁に冷凍ほうれん草IN
⚫︎ミロ(豆乳割り)
⚫︎ヤクルト400

type B
⚫︎鮭茶漬け
⚫︎ミロ(豆乳割り)
⚫︎ヤクルト400

type C
⚫︎白米にレトルトしじみのお味噌汁とほうれん草をぶっかけたもの
⚫︎ミロ(豆乳割り)
⚫︎ヤクルト400

この3タイプを体調、気分、で決めています。

栄養バランスとかは、考えていなくて。
ただ、朝の栄養補給的なご飯なのですが、兎に角わたしは朝ごはんを食べないと稼働力があがらなくって。

最近、検査で朝食を抜く機会が二度あったのだけれど、もうふらふらするしイライラするしで大変でした…

二度目の検査の時、たまたま病院の近くにパン屋さんがあったのでハムチーズのホットサンドを、それはもう勢いよく食べたのだけれど、何かが、足りない。凄くおいしかったのに。

その後堪らず、コンビニに行きまして。
鮭おにぎりを買って食べた時の安心感と満足感に、わたしは確信しました。

朝ごはんはお米!!!

食に対する拘りがないと言っておきながら、拘りしかないことがわかった、そんな夏は、憂鬱。

我が家の庭は、草木が絶好調です☺︎(刈れ)

赤ドットのマステを集めるのが趣味です。