毎朝、新しく生まれ変わっている


今日も沖縄は穏やかで、穏やかな気持ちの良いお天気。爽やかな風が心地よいです。朝は曇り気味でしたが、東雲(しののめ)の空がとても美しかったです。

画像1

東雲(しののめ)って言葉、はじめて使ったかも(笑)東雲の意味は「夜明けの夜空が東方から徐々に明るんでゆく頃」だと知りました。とても美しい日本語だなあ、と思います。早朝の空を見る機会がそんなになかったから、使う機会もなかったのだと、気付きました。

ここの所、毎朝の様にその東雲の空を撮っているのですが、こんなに毎日、表情が違うなんて知らなかったです!太陽が見えていても、見えていなくても、関係ないんですね。雲の形も色も違えば、その雲の隙間から見える太陽の表情も違うし、空の色だって変わってくる。空の表情が昨日と同じ、という事は絶対に無い。まるで神様が描く空のキャンバス!毎朝、感動して、興奮気味にファインダーを覗いています。

朝の空を見ていて思ったのですが、空って、まるで人の心みたい。毎日、同じように見えたとしても、昨日と同じという事は絶対にない。毎朝、必ず新しく生まれ変わっている。毎日が新しいチャンスなんだな。って思います。

画像2

もし、「最近、面白い事がない。人生に新鮮さが欲しい」と思ったら、朝の景色を(何日間か)写真や動画で撮り続けてみると、面白いです。毎朝、違うから、毎朝、発見があります。

少なくとも、早起きしただけでも得した気分になれる事は間違いない!笑

気になったら、試してみて下さいね。


YouTubeに沖縄の朝の風景をアップしています。
よかったら見てね♡


基本、無料で書いておりますが、おひねりを送って頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです。両手を合わせてあなたに心から愛と感謝の念をお送りいたします。