見出し画像

寄り添いあえる居場所

私には4歳からの幼馴染がいます。
幼稚園のクラスで同じになってから、家も近くて、家族ぐるみで仲の良い親友です。

彼女は私よりも先に高校卒業してすぐ上京し、
舞台俳優やミュージカルに挑戦する日々を送っています。
最近は1ヶ月くらいは会えてないけれど、
今現在進行形で行われている大きな舞台の一員として、毎日頑張っているんだと思います。




頑張ってる彼女だからこそ、
思い悩んだり、もがいたりしている今。

彼女と付き合いは長いし
お互いのこともよく知ってるけれど、
好きなものも性格も悩みも
当たり前に全然違って

そんな幼馴染の寄りかかれる1つの居場所に
私がなれていればいいなあ
と、今この文章を書いています。


それと
最近やってるドラマを見ていて
人の悩みを100%理解することは出来なくても
ほんの少し寄り添ってもらうことが
大きな助け舟になるということ。
すごくすごく分かるなあって。

助け舟になるから分からないけれど、
私が今彼女に伝えたい!
と思ったことがあったので慌ててここに残します。


幼馴染の親友へ、

まずは長い1ヶ月半の公演をスタートして
1週間くらいかな、毎日お疲れ様。❤︎

ステージに立っていなくても、
無意識に気を張っていたり、緊張したり
きっとドキドキな毎日よね。
あなたにとって、いい刺激になってるといいなあ


そしておばあちゃんのことも。
きっと心に波のある時間が多かったよね、お疲れ様。少しは落ち着いたかな


そして、podcast聞くの遅れてしまったけど。
今日は会えることになって良かった!

私はは沈んだ時、落ち込んだ時、悲しい時、
すぐに家族や友達に
「今悲しいことがあった!!聞いて!!」
って連絡をするけれど

あなたは誰かに話す前に1人でまず考えたりするやろうから。
きっとこの1ヶ月も色々頭の中で考えたり悩んだり苦しくなったりしてたよね。

やり方は人それぞれだから。
私じゃなくてもいい、
誰かに吐き出すタイミングも作ってね🌼


そして1つだけ!
あなたの周りの人が温かくて優しいのは、
あなたがそれを引き寄せてるから。

色んな、本当に色んな大変な気持ちが押し寄せても、
あなたが自然と持ってる素直さと優しさが、
自然と自分の周りのにあったかい人を連れてきてるんだよ。

例えば
人に嫌なことをしない、
人の悪口を言わない、
決まりを守る、
とか
そういう人にとって当たり前なことをちゃんと出来るだから、だよ。
ってことを伝えたかった!

私には頑張っても出来てないことばっかりやね、
といつも思う(笑)

"類は友を呼ぶ" って言うけれど
あなたの周りには優しくて温かい人が多いのは
そうゆうことだよ。



今、自分の頑張りたいことに頑張れることに
自信を持って、感謝をして。
精一杯明日からも頑張ってね!!
いつも応援してるし、1番の味方だからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?