見出し画像

2024年 やりたいこと

バタバタと働きながら転職活動をしていたら
2月になってしまいました、、

今日は都内も大雪で、
帰りの電車が遅延して帰宅するのに時間がかかりそうなので、
このタイミングで2024年やりたいことを記録します🤝🏼笑


⒈運動

ジムかピラティス、自分に合うところを見つけて定期的に通える環境をつくりたい!

社会人になり一人暮らしを始めてから
とにかく1番痛感しているのは、
「人間身体が資本」
「健康第一」
本当にこれに限るなあって思います。

痩せたい綺麗になりたい、は勿論ですが
まずは健康的な生活が当たり前になるように。

自分で家で、っていつも思うけれど
それだと完全に自分に負けてすぐお菓子に手が伸びるので、強制的に週2.3は身体を動かす時間をつくりたいなって思います。笑
引っ越したらすぐに探そう。

⒉美容、メンテナンス

①食いしばりを治したい
上京してからストレスからくる食いしばりが本当に酷くて、、、
夜につけているマウスピースに穴があいたり、歯茎やこめかみが痛くて目が覚めるほど。

脳洗浄に通い出してからマシにはなっているものの、関西に戻るので、また自分に合う脳洗浄を見つけたいなあ。
ボトックスも検討中ですが、何だか怖くて手が出せず。

②全身脱毛

美容脱毛は数年前までしていたのですが、
もうやっぱり医療に変えたい!

③毛穴ケア
美容医療も気になるものは沢山、ですが
日々のケアが1番!と思っているので
今年は狙っている美顔器を手に入れられるように美顔器貯金しよう。

⒊趣味

①オーケストラ鑑賞
小学生の頃、のだめカンタービレを見てからというもの音楽が大好きになり、
習っていたピアノも10年続け、吹奏楽部に入り、、✨

吹奏楽はやっていたこともあり観に行く機会がありましたが、意外とオーケストラは2.3回しか無かった!
今年は絶対観に行きたい!

②登山、キャンプ
最近の父の趣味は登山なのですが、
この間帰省した時に一緒に連れて行ってもらいました。
HSPの私にとって、人が少ない場所で、五感で自然を感じられる時間をつくるのはとっても大切なことだとここ数年で実感してきました。

運動することが苦手な私ですが、歩くことは大好きなので父の趣味の登山やキャンプに乗っかりたいと思います。笑

③漫才
お笑いが大好きなので、今年はNGKにも行きたいし、かまいたちの単独にも行きたい!

⒋友達、家族との時間

転職活動はまだまだ終えていませんが、
一つの区切りとして2月末で退職することにしました。
なので、来月には地元の関西に帰ります。
(これについては、色々な想いがあるのでまた書こうかな)

人から見ると短いかもしれないけれど、
3年間、1人で見知らぬ土地で生活するというのは私にとって本当に大変なことばかりでした。

2024年の最大の目標は、
"心穏やかな時間を過ごすこと"

だからこそ、この3年間でもどかしさを感じていた家族や友達と過ごす時間を増やしたい!
自分が自分でいられることの幸せを
思い出したい、噛み締めたい!!!


他にも、
おばあちゃんとお出かけしたい
琵琶湖花火大会に行きたい
楽しい恋愛したい
料理レパートリー増やしたい
パン作りしたい
1年後に改めて一人暮らしできるように貯金したい

書いてみるとまだまだ沢山あるなあ。笑

やりたいこと、興味のあること、
溢れてくるたびにnoteに沢山記しておく1年にしたい。

東京を離れるまであと1ヶ月。
数少ないけれど、こっちでお世話になった方に
最後に会えるといいなあ。

そろそろ最寄駅に着きそうなので
今日はこのへんで。
電車のドアに氷柱が出来てたよ。
東京でこんなに大雪
テンションあがる帰り道❄️(22:45)


今日も読んで頂きありがとうございます🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?