見出し画像

もうすぐ23歳になるなな

こんばんは。
いつも気ままに書いているななです。

今日は、ななについて書こうと思います。
正直他の人からはどうでもいいんですけど、
どうでもいいなりに書きます。笑

私の名前はななです。
漢字はこれ
「菜々」

実はすごく気に入ってます。
ななという響きも好きだけど、
漢字は特に可愛らしくて堂々としているからです。

母に名前の由来を聞いたら、
「え、テキトー」って言われました、、、、、、、。(兄にはしっかり母の名前が入っています。)

なんとなく、適当と言われたけど、
でもすごく考えてくれたと信じていますね。さすがに。


菜の花がたーーーーくさん広がっていているのを想像してみてください。




私なりのに考えた由来は、
私が周りの人を笑顔にできるような優しさを持ち、いろんな人の助けをもらって、小さくても他の花と比べる必要なんてないくらいに楽しく生きてほしいっていうかんじですね。

最近はバイトで菜々の由来を聞かれました。
適当ですって言ったら笑っていたけど、適当って言えるのはすごいかも。笑

私は名前の由来が適当って言われても、そんなわけないやんっっ!!て思うくらいで、自分なりに解釈しちゃった方が楽かもしれないし、適当っていうわけないやん!って思うほどいつも愛をもらっています。(もしかしたら本当かも、、、、?)

もうすぐ私は23歳になります。
今までは、周りの人に祝ってーーーー💛って感じでしたが、
23年間も生きたんだって思うと、
私は両親に23年間も育ててもらったんだなとしみじみ思えてきました、、、。しかも、今までどれだけの人と一緒に生きてきたかを考え出したらキリがないですね、本当に。
誕生日って実は自分が周りの人に感謝の気持ちを持つ時なんじゃないかなって思いました、最近ですけど、、。笑
私は恩返しがしたいなって思うけど、いざ行動に移すのは難しいみたいです。少しずつ、なんとなく、私は好きなことをやって心が自由な気持ちになったみたいです。

前よりはよくなりましたが、今でも落ち込んだりします。
あー自分ってもう少しノリ良くいけたらなーとか、痩せたいけど痩せられないなーーとか、お金のことになると少しというかだいぶケチになってしまうときあるんだよなーー嫌だなー自分って。

変えたいなっと思うこと、
変わりたくないなって思うこと。


この世は無常だから、
これからも考えるだけではなくて心もたっっくさん踊らして、もっと感情を表に出していきたいですっ!緊張してしまったり空に閉じこもった感覚になると、感情や思いを出せなくなってしまいます。感情を思いきっり出してイキイキしているのがななの良さなのにもったいない!!と最近言われました。
だから、これからも楽しんだり落ち込んだり悲しんだり寂しがったり怒ったり泣いたり笑ったりして生きていこうと思います!

関わってくれている全ての人にありがとうです。
実は、花束みたいな恋をしたをみて書きたくなりました!
本当にいい映画ですよね。
私は悲しみよりも、最後の別れてから二人が幸せそうに暮らすシーンに心が少し温まりました。
いろんなことがあるけど、家族は家族で一緒にいるってよく考えたら奇跡ですよね。すごいなぁ。

私も家族や家族みたいな人たちと笑っていたい!!



読んでくださった方、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?