見出し画像

シミと肝斑に悩み続けた私の選択①

こんにちは

年々増えるシミと肝斑…
コレがあるため毎日鏡を見るのも憂鬱になる
コンシーラーで消しても時間が経てばまた浮き出てくる手強いシミ、肝斑。

特に女性の方は悩みが多いと思いますが男性も同様の悩みを抱えている方が多い傾向があると皮膚科の先生よりお聞きしました。

ご存知の通りシミは主に紫外線が原因でできるもの、肝斑はホルモンバランスが原因でできるものだと言われています

保湿、日焼け止めを塗るのはマスト
それでも100%防ぐ事が難しい為、自分で色々調べた結果、プロの力を借りてお金で解決しよう!笑 と思い至りました。

高い、怖いというイメージがあり美容皮膚科に足を踏み入れることに長年躊躇していたのですが、もうそんなこと言ってられない!

『時間は無限ではなく有限』

そして、年末にとうとう意を決して美容皮膚科の門を叩きました(大げさ 笑)

カウンセリングを受け、自分が悩んでいること、どうなりたいか、副作用やダウンタイムはどれくらいなのかを先生にしっかりと説明いただき納得した上で施術を受けました!

私が選んだのは

『ピコトーニング』

いやコレまあまあ痛い 笑
(個人差有り)
特にオデコ!それ以外の箇所はまだ大丈夫
オデコは骨の面積が大きい箇所なのでどうしても痛くなる

痛さのイメージは、細い針を🪡何十本か纏めて顔面に手裏剣の如く浴びているイメージ 

施術している間中痛みに集中しないよう、推しの笑顔を思い浮かべてのりきりました 笑

約15〜20分ほどで施術終了

終わった後は赤みも腫れもなくそのまま帰宅

→②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?