見出し画像

ネトフリドラマ『BODIES/ボディーズ』が面白すぎる件について


こんにちは

Netflixで現在配信されている『BODIES/ボディーズ』というドラマ知ってますか?

知らないという人、勿体ない!すぐ観て欲しい…

たまたま映画『オリエンタル急行殺人事件』を視聴したら、あなたが好きそう!とオススメされた作品です。(アルゴリズム怖い 笑)

ストーリーを読んで面白そう!と思って何気なく観たら…

先の読めないストーリー展開にどんどん引き込まれて行き気がついたら沼でした 笑

STORYをざっくりと説明すると、

4つの異なる時代で4人の刑事がイギリスの同じ場所で1体の遺体を見つけ、事件を調査していくうちに思わぬ事態に巻き込まれていくという現実の枠を超えた世界を描いた犯罪捜査ドラマ🎭

ポイントは1800年代、1900年代、2023年、2050年という過去と現在、未来其々で起きたエピソードを交差させながら見せていくところです

こういうミステリー系の作品はぼーっと😑観ていると展開が分からなくなるので脳をフル回転させながら観る為、終わった後スッキリ!🙌すると同時に若干疲れてしまうのはもう仕方ないですね 笑

キャストも魅力的
ただ誰1人知らない俳優さん達ばかりですが皆さん流石の演技力

セットや衣装も其々の時代にあわせてなかなか凝ってます
ただしフランス🇫🇷とは違ってイギリス🇬🇧なので華やかさにはかけますが伝統的でシックな装いが良いですねー(1800年代)

そういう文化的な変化の移り変わりをみるのもまた楽しめるポイント

比べて近未来の世界ですが、建造物や衣装含めてこれは現在とさほど大きな変化を感じることはできなかったのですが、この近未来がキーとなる為ある事象についてはこの先本当に起こったら…と思うとやっぱり恐い😨

そして人は愛情無くして孤独では生きていけない生きものであることをまた改めて考えさせられました

全8話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?