見出し画像

今の痛みは未来の糧⑦現実で直面!

今まで囲碁の盤面上で見えてた
わたしのクセ

これが最近現実でも目の当たりにすることが増えてきた
前回の記事はこちら↓

問題に直面したとき
私はいろんなことを感じている

⚫︎できない自分にガッカリする
⚫︎周りの信頼を失うかも…
⚫︎その問題ができなかったことを自分で理由つけて自分を納得させようとする

ね??
もうね、自分自分自分…
これ、碁盤の上でも散々見てきた私のクセ

これを現実でも痛感してる
もう本当に痛感💦

まずね
違うの

周りの評価とか、できなかった自分が情けないとか…そこじゃない

相手がいることなんだよね
問題に対しての私の行動が
相手の方にどんな思いをさせてしまってるのか

そこが今までなかった

相手に喜んでもらえる
そんな人でありたい…と思っているのに
実際の行動のちぐはぐさ💦

チーーーーーンです😭

言動と行動がチグハグ
自分自分自分
自分を守ろうと必死
相手のことなんて見てない

これをずっとやってきたことを
今改めて痛感

囲碁でね
このクセをみれて
現実で自分がやってることも認識できて
本当によかったと思う

痛いけど
今の現実を作りだしてるのは私自身なんだと
改めて感じたここ数日間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?