見出し画像

新潟へのバイク旅part2

無事?新潟駅前についてホテルにチェックイン。
ちなみに宿の予約は現地に着いてから電話して
部屋を探すスタイル。コロナの影響もあってか
部屋はすんなりとれました!

疲労で頭がテンパりながらバイクを運転していたけどチェックインしてシャワーを浴びると
完全復活!よしビールと美味いもの食べるぞ!
新潟駅付近をほっぺたがコケたおっさんが徘徊を
はじめる。地方に行くと1人でも居心地が良い店を
探す事に集中するのですが、なんせ疲労のせいで
低血糖におちいっている為、思考が働かない。
こういう時は野生の感を働かせてインスピレーションで決めるのが一番よいのです!

5~6軒程、居酒屋さんを外から覗き見した結果
2階にあり店内が見えない店にビビっと感じるものがありました!これ、店名出していーのかな?
ま、最高の店だったからいーか!
五郎だったと思う。思うとは出る時に泥酔してたから記憶が曖昧だけど確か五郎!

優しいJAZZが流れて和風テイストの店内!
新潟のお刺身、地酒、かきのもとなんて食べた事がない物までサービスしてくれました!
旅の疲れが吹っ飛ぶ瞬間ですよねー!
まあこの為に旅してるのかな?ってくらい
満たされる気持ちなんです。

酒がすすむうちに店主の方と深い話になってきて
お互いのサービス業としての考え方、プライベートのあり方、色々な話をしている内にこの為に
新潟に来たのかもしれない!と店主に言うほど
泥酔してましたね!

最後には必ずまた来ます。と約束してフラつきながらホテルへ。

ちなみにこの約束は必ず果たそうと思います。

またまた書ききれないのでpart3で!

読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?