見出し画像

新潟へのバイク旅

10月中旬に3日間休みを取り、通勤用の125cc
のスクーターで新潟までバイク旅に出た。
まあ、よくある旅記録的な話なのだけど。

旅を終えた感想は"辛い"。ここで景色が最高、
こんな出来事が、ご飯が美味しい、などなど
当然感じる事は沢山あるのですが。
何が辛いって距離なんです。スタートしたのが
横浜からで下道のみのルート!まあ125ccの
スクーターだから当然高速を使えないのは
承知の上で行動したのだけれども…。

横浜から東京を抜けて埼玉~群馬~新潟の順で
新潟駅前のホテルが最終ゴール。距離にして
約360キロ!この距離に対して、まあ行けるでしょ、と軽く考えた出発前の自分を引っ叩いてやりたい。なんせ埼玉と群馬が走れど走れど終わらない!途中立ち寄ったすき家でカルビ定食を食べながら、引き返そう!と決意しそうになり結局iQOSを吸いながら、行くか…。このような事を何回か繰り返してようやく新潟駅に着いたのがスタートして12時間後、夜の19時!ちなみにブログの
アイコンの夕焼けは新潟駅に着く2時間前に途方にくれながら半ば頭が逝っちゃってる状態で撮った画像!
新潟市内が遠目に見えて来た時、千と千尋の神隠しのワンシーンを思い出したなぁ。暗闇に眩い光を放つ街が見えて、あー、本当にあったんだ!と
この時は疲労で完全に頭が逝っちゃってたから
意味不明な事を言ってましたね!

道中の内容をはしょりまくったのでpart 2に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?