昨夜の自分の日記公開

完全に自分用なのでただ見ても「?」かもですがっていうか確実にわからないと思うけど、今やっぱり具合悪くなって来ちゃって自分励まし用なので説明とかは今は省きますです。

2018/04/26 19:51:41

23日の夜のノート見ると「あー、執着心と妄想やん……」てわかる。
それだけでも少しは楽になった。記録しといて良かったし、ブッダすげー。

隊長(ニックネーム)が言うように人の言うこと真に受けすぎないことだなあ……。
どうしたらいいかわからないが。まあ「レジリエンス」の「拡大解釈しない」は「妄想しない」であり「想像力にまけない」だ。

私はもっと自分に都合よく考えても良いのではないだろうか?
Yが言うように。あれは最高の賛辞かも知れない。
"As you know, you're kind, considerate.
Be yourself."
記憶なので間違いがありそうだが、こういうの鵜呑みにしちゃったって良いのでは?
真に受けすぎないことは大事だが、それにしても私はポジティブに評価されなさ過ぎじゃないだろうか。

ストレスかなにかですごくフェアじゃなくなった状態のキレ子さんが言うことよりも、「読んでて泣けてきた」というキレ子さんの言うことを聞いてる方が、私は自分も周囲も幸福にして行けると思う。

見方次第なのだからいちいちダメージ食らってその時のキレ子さんやその時のjに執着する必要ないのではないか? だって人の心が一定なわけじゃない。もっと言えばいい加減。

もっと調子こいて良いじゃんか。これまでそんな機会なかったんだもの。
誰が何と言おうと私は今の位置まで漕ぎ着けたのだ。助けはあっても私がしなければできなかった偉業なのだからもっと威張っても良いじゃん。威張るっていうのも変か。誇って良いはず。
誤解なんか勝手にさせといてもう良いくらいに思っとけ。わかってくれりゃありがたい。自分だってなかなかわからなかったことの方がほとんどなのだ。

うむん。

まあイッパツでこうは行かないのかー。
修行である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?