見出し画像

今も昔も常に「今」が可愛い。

最近娘は意味のある言葉を沢山喋るようになりました!
喋るたびに可愛い🥰って夫婦揃って褒めちぎってます笑


けれど私からしたらお腹にいる頃から産まれてきてくれて今までずっと可愛い。

お腹にいる時もポコポコ胎動が激しくてしょっちゅう蹴られまくっていたのですがその時から愛おしいなぁと思っていたし、産まれてまず最初も可愛いなぁ小さいなぁと思っていたし、新生児のときも1ヶ月の時も毎月毎日可愛かった娘。

母に1歳すぎて喋り始めたりするともっと可愛いよ〜と言われていたのですが当時はこんなに可愛いのは今だからなのでは?と思っていました。

ちがった!!!

常に可愛いんだ!
その時その時の可愛さがある!!

ミルクや母乳を飲んでいる時の可愛さ。
沐浴からお風呂に切り替えてお風呂で寝ちゃう可愛さ。
寝返りを打てるようになったり座れるようになった時の可愛さ。
はじめての離乳食をべぇって出してきた時の可愛さ。
はいはいや歩けるようになったりした時の可愛さ。
ケラケラ笑ってくれる可愛さ。
バイバイできるようになった可愛さ。
そして話せるようになった可愛さ。

全部可愛くて仕方ない!

娘が何かできるようになるたびにその前までのできなくてもどかしかった時間も全て可愛さや愛しさだったことに気づきました。

親バカと言われても娘は常に可愛い。

これまでもこれからも常に可愛い娘を近くで見守って一緒に喜んで一緒に悲しんで一緒に成長していきたいなぁと思います😌✨


夫のnoteはこちら↓

#育児 #可愛い #家族 #愛しい #成長 #1歳9カ月  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?