見出し画像

苦しくて送ったメッセージが巡り巡って素敵な思い出になった

私はとても嫉妬深いめんどくさいタイプだ。
結婚する前
夫とものすごく喧嘩が多い時期があった。

お互いに意見を譲らずお互いに言い合いをして傷つき傷つけて…
もうやだ!ってなった私は同じ嫉妬深い奥さんの話を書いている「5歳さん」に相談のDMを送った。

5歳さんとは
Twitter等で活躍されていて
いまでは自分の会社も設立したものすごく凄い人。
とにかく凄い人。
私たち夫婦の憧れ。


もちろん相手にされないだろうと思いながら
「彼氏(今の夫)の言動がひどい。自分が嫉妬深いのも悪いのはわかっている。どうすれば5歳さん夫婦のようになれるのか」
このような事を送った。
まぁ実際はかなり病んでいたのでもっと長く送ってしまった。

誰かに言いたかったのだ
少しでも自分と夫を冷静にみるために
何かしらにすがりたくて

その日のうちに返事が来た。
勝手に相談しておきながらまさか返事が来るとは思っていないので正直DMを開けるのを少し躊躇った。

もしかしたら私の意見は全て間違っていて全否定されるかもしれない…
5歳さんに迷惑をかけただけだ…

そう思ったが、送ったのはこちらなのでしっかりと現実を見なければと思いDMを開いた。


5歳さんは

まだ彼氏は若いんだね。

そう言っていた。

たしかに夫は若い。
もちろんそのことが「精神的に」というのも含まれていることはわかった。

夫は当時本当にそのままだった。
ただ若かったのだ。
若いからまだ遊び足りず、自分の楽しいことだけをしていたい。
それを不安という気持ちで押さえつけようとしていた私は当時の夫からしたら邪魔だった。

5歳さんはそれを私が不安でいっぱいの中送ったDMから理解していた。

私は5歳さんからきたその一言で自分の中で納得できた。

凄い人だなと思うと同時に落ち着きのなかった心のざわつきがスッと落ち着いた。

そのあと私は奥さんと仲良くするコツなども聞いた。

好きな時もあるけど嫌いな時もあった。

そう返ってきた。

5歳さんですらそうなのだ。

5歳さんは奥さんのために自分が変わった、その方が楽だったとどこかの記事で言っていた。

私も変わればいい。
そして今は2人とも嫌いな時期なのかもしれない。
タイミングが悪いだけかもしれない。
今私が変われば好きな時期になるかもしれない。

DMでお話したのは本当に少しのやり取りなのにとても色んなことを考えさせられた。

私はありがとうございましたといった。

そして今夫婦でブログを始めしっかりと前を向けている事を5歳さんに伝えたくなったのだ。

勇気を出して新しくDMを送り前のことのお礼と今は楽しくやっていることを伝えさせてもらった。

5歳さんは覚えててくださり

よかったです。

と言ってくれた。
そして私たち夫婦のnoteも見てくださりフォローまでしてくれ夫の夢も応援してると言ってくれた。

こんなに嬉しいことはない!

あの時勇気を出して自分勝手な相談をしたことが巡り巡ってこんなに素敵な結果になるなんて思ってもいなかった。

知ってもらえて覚えてもらえただけかもしれないが
それだけでも凄く嬉しいしまだスタートしたばっかりの私たち夫婦を応援してくれてる人がいるのはとても心強い!

きっとこれからまたお互い嫌いな時期がき来ちゃうかもしれない。
でも今のように好きな時期も絶対にある。
もしかしたらずっと好きかもしれない。

まだまだ私は変われていないかもしれない。
でも夫は確実に変わった。
これから先も手探りだろうが少しずつ変わりながら少しずつ進んでいきたい。

5歳さんに相談をしてよかった。
素敵な出会いになった。

あの時の事も今思えば少し苦めの夫とのいい思い出だ。

私たち家族はこれからも3人で前を向いて進んでいきたい。

5歳さんのSNSはこちら↓


夫のnoteはこちら↓

#エッセイ #note #5歳さん #家族 #夫婦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?