見出し画像

7月まとめ🎋


毎月遅れて更新してるまとめです!


7月はまず長女の幼稚園で夏祭りがありました🌻

長女初めてのお祭りで大騒ぎでした☺️
夫と行ってもらったのですが夫曰く終始大はしゃぎで金魚すくいやヨーヨーすくいをしてきたようです!!

ひよこ音頭という可愛い盆踊りもしたのですがそちらは幼稚園で練習してきた時よりは暑さでやる気がなかったらしくちょっと適当に踊っていてそれもまた可愛かったです笑🐥(動画を見せてもらいました)


あとは幼稚園でプール開きがありとっても楽しそうでした!!!!
ただ7月は雨の日も多くあまりプールにたくさん入れていなかったのが少し残念です…


その後は幼稚園でコロナ感染者が増えてきて学級閉鎖や夏休みなどが重なり予定よりも少し早めな夏休みになりました。

長女も体調を崩し、そもそも濃厚接触者だった為念の為に小児科に行き検査などしたのですがそれは無事陰性でした!

あと少し遅く検査していたら検査する所が物凄く混雑していて下手したら検査できなかったかもしれないです。

結果としてはウイルス性胃腸炎でした。


生まれてから片手で数えきれるレベルにしか吐いてこなかった長女が1日で4回吐いた上に休日や祝日も重なり病院に行けずちょっと焦りましたがなんとか乗り越えました。

次女は吐きはしなかったのですがお腹は緩くなりました。

2人とも熱は全くなく長女も次女も普段が元気すぎるので体調が悪くなると分かりやすいのが救いです。

ちなみに今回の代償としてiPadと座椅子が長女の吐いたものにより壊れましたがこれはもう袋が間に合わなかった私が悪いし長女の体調の心配に勝つものなど無いので仕方ないです!!

そんな感じで体調不良でバタバタしていたら7月終わってました笑


なにもしてはいないけどドタバタ心も体も大忙しな1ヶ月でした!

今はすっかり長女も次女も元気いっぱいで夏休みを暇そうにしながら部屋の中を駆け回っています🫶


次女も少しずつ長女の真似をしながら悪さを覚え寧ろ長女以上の悪さをしながら色んなことを覚えています😂

長女はほんっとうによく喋りもう永遠と色んなことを話しています!
話の聞き分けも成長していて次女に注意してくれたりお願いをすると守ってくれるようになってきました✨


幼稚園の夏休みも半分以上は過ぎたので残り半分くらいを大変だけど子供達との時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います!!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!
暑さやコロナなどに皆さん気をつけてお過ごしください!!!



#家族 #育児 #7月まとめ #日記 #3歳 #1歳 #姉妹  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?