見出し画像

たまご不使用✳︎お好み焼き

ついにミネ太、お好み焼きデビュー!

関西人の母としては暑くなるとソースもんが食べたくなるのです、、

粉もん=たまご

ですが、無くても充分美味しいお好み焼きができました。

▼材料 (約大2枚分
小麦粉 80g
絹豆腐 3個パックの1つ分
だしの素 5g
キャベツ 200g程度
ツナ 1缶
桜エビ 適当

①豆腐は水切りせず泡立て器なめらかになるまで混ぜる

②1にその他材料を全部入れよく混ぜ、モチっとしたら焼くだけ!

熱したフライパンでゆっくりじっくり。

ふわっともっちり美味しい〜!

マヨネーズももちろんたまご不使用ですが、全然気にならなかった!

サラダにかけると少しサッパリさがきになりましたが、お好み焼きソースが強すぎるのかな?普通のマヨネーズとなんら変わらない味に感じました。


おいしっ!

ミネ太からこの言葉を聞くと本当に嬉しくなります〜!

次はたまご不使用のたこ焼きも挑戦してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?