見出し画像

『ぼー』の日常③

はじめまして

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
わたくしは『ぼー』と申します。

今日h

今日は、朝から映画館に行ってきた。
映画館の中は涼しかった。
映画のチケットはオンラインで買っていた。、映画が始まる30分前に映画館についた。キャラメルと塩のハーフ&ハーフのポップコーンを左手に、映画のチケットを右手に持って
「さぁ、行こう!」

映画

『ぼー』にとって映画は答え合わせだ。『ぼー』は映画を観る前にどんな映画であるか想像してから観る。小説を読んだ時の解釈を答え合わせ、予告から想像して作るストーリーの答え合わせ。誰だって、どんなときにも先を想像してから行動する。
『ぼー』が好きだっていったら相手は好きだよって言ってくれる。『ぼー』がありがとうって言ったら相手は笑ってくれる。『ぼー』が料理を作ったら相手は喜んでくれる。など自分の行動は相手が何を思うか想像している。仕事でも趣味の時間でも一人で過ごす時間でも、どんな時でも先を想像している。そして、『ぼー』が想像していたことと違うことが起きると驚いたり、泣いたり、うれしかったり、怒ったり、感情がゆれる。
この感情がゆれるときに『ぼー』は人間性が出ると思う。
そういう考え方もあるんだという発見に至ることができるのか。
がカギだ。

『ぼー』は映画を観ることがとても好きである。
新しい発見があるからね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?