見出し画像

初めてBeauty Boxなるものを買ってみた話

アメリカ在住のNanです。

初めてBeauty boxなるものを買ってみました。Beauty boxとは月額決まったお金を払ってお試しサイズ(時にはフルサイズ)の化粧品が送られてくるサービスです。

思い切って二つの会社から買ってみました。

一つ目はPlay by Sephora

Sephoraは日本でいうところの…何だろう?

考えてみると日本にはこういう化粧品だけを扱った大きなお店ってデパートくらいしかないかも?私が知らないだけかもしれませんが。

とにかくSephoraはアメリカの化粧品小売りの大手で、上の写真は、そこから出ているBeauty Boxの1月号です。

今月入ってきたものは、

・リップライナー Rouge Gel Lip Liner/Sephora Collection

ヌードカラーなので下地に使うとリップカラーが綺麗に出て良いです。普段使っているリップカラーも下地アリで使うと違った色味に見えてそれもまた◎

・マスカラ tarte/Lights, Camera, Lashes 4-in-1 Mascara Black

はっきりとウォータープルーフとの記載はありませんが、かなり耐久性はあると思います。私はすぐアイメイクが滲むタイプなんですが、このマスカラはパンダ目になったりはしない。他のマスカラはどんなもんかわからないけど、ヴィーガン商品なんだそうです。コンタクトを使っている人にも優しいらしい。

tarteは私が最近注目しているブランドで年末はオフィシャルサイトで70%OFFの大きなセールをやってたんですよね。パイナップルの形のアイシャドウパレットは悩んでいる間に売切れてしまいました泣 店頭で試して見た時は発色がよかったイメージ。いつか買おうと思います。

・リップバーム fresh/Sugar Lip Caramel

これは自分で買うことはないかな。いい匂いはするし、塗ったその時は潤います。でも唇が乾燥しやすい私はしばらくすると、なんかカサつくなって感じ。唇の乾燥にはワセリンの右に出るものはまだないなって感じ。

・洗顔料 KORRES/Greek Yoghurt Foaming Cream Cleanser All skin types

グリークヨーグルトの洗顔料っていうコンセプトは面白いと思います。刺激も少なそうだしね。しかもソープフリーなんだそうです。じゃあどうやって泡立つの?と思うけど、ちゃんと泡立ちます。こういう食材由来の化粧品って色んな意味で安心で良いと思います。

最近ずっと気に入って使ってる保湿クリームは米麹のもの。べたつかない、でもしっかり保湿されるってことで完璧。気に入ってます。

トラベルサイズの洗顔って使う機会多いし、何個か持っててもいいですよね。一回使ってみて「すごくいい!!」ってほどではないけど、なんやかんや使うと思います。

・化粧下地 Too Faced/Primed & Peachy Cooling Matte Skin Perfecting Primer

化粧下地=プライマーなんだ、って勉強になりました。すごい面白い材質というか、クリームじゃないんですよね。なんかシリコンっぽいというか、弾力のある感じ。スムーズな肌にするには効果的っぽいけど、クレンジングまじでしっかりしなきゃって思わせる感じです。でも使った後に、特に肌荒れした感じはしないので、刺激強いって訳じゃなさそうです。

・ヘアオイル Moroccanoil Treatment For all hair types

ヘアオイルは普段から使っているので、こういうトラベルサイズがもらえてラッキーと思いました。匂いは香水みたいな、上品な匂い。この匂いが嫌いって人はあんまりいないと思います。特に冬の間はケチらずにしっかりつけるのがいいと思います。乾いた髪にも使えるらしいのですが、塗れた髪につけた方が全体にオイルが広がる感じがします。私の髪はパーマがかかっているので、乾いた髪につけるとちゃんとカールが出ない感じもしました。


こんな感じで、入ってきたものには良し悪しあっても毎月福袋を開けるようなワクワクには変えられない。それくらいにはワクワクします。

しかも、たった$10なんですよ、これが。ちょっと調べてみたんですが、このBeauty Boxのサービスって日本にもあって、でもどれも割と高い!2000~3000円くらいするみたいです。でも見たところ、フルサイズの化粧品がもらえるっぽいけど、でも自分で選べないのにフルサイズもらっても…って感じもする。

自分に適した化粧品を選んでくれて送ってくれるってのもいい。とんでもない色のシャドウとか、口紅が届く心配もないし。新規加入者だけなのか、Sephoraのポイントももらえたし。

でもこのポイント、次の買い物でExtra 50 pointsもらえるよっていうキャンペーンでちょうど口紅を買いに行ったのでポイントついでにもらおうとしたらお店で「何でかわからないけどポイント追加できない」って店員に言われて。あとからSephoraのカスタマーサービスに電話したら「オッケー、今すぐ追加しとくね!」ってその場で対応してくれました。

もう一つのBeauty Boxは次の記事で…


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?