今、思うこと

 川崎戦を前に思い出すのはこの試合という人もいるかもしれない。それほどまでに、この試合はハマっていたと思う。

前からはめてゴールを奪う。まさに作戦勝ち。

でも、今、この現状で思い出すのはこの試合よりも、胆振の震災後の試合なんだよね。0-7で大敗した試合。


この試合は震災後の試合ということで、チームは相当気合入ってたけど、それをいなされて川崎にいいようにボコボコにされたのよね。でも、最後まで選手は諦めなかった。

その姿にサポーターも結果じゃなくて戦う姿に拍手をしコールをしたんだと思う。
選手もサポーターも思い出すのはこの時の気持ちだと思うんだ。

動画お借りしますね。

成績が振るわない・試合後の選手の態度が炎上・リーグは3分の1を消化…なかなかいいところがなく苦しい現状だけど、いや、苦しい現状だからこそ、サポーターはチームを信じて応援するべきだし、チームを取り巻く重く暗い雰囲気を吹き飛ばすようなことをしていくべきなんじゃないかな。

チームには、周囲の声に流されることなく、最後まで戦い抜いてほしい。


何も恐れず  胸を張り戦え
俺たちの街の誇り  さあ行けよ  札幌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?