見出し画像

素敵な商品も家に持ち帰るとなんか変。


こんばんは。
限界OLがデジカメで撮った写真と共に
旅や日常の記録をするためのnoteです。

もともとインテリアやプロダクトが好きで
休みの日は遠出して雑貨屋さんに行ったりするのです。

その趣味だけ説明すると
おしゃれな感じの人みたいに思ってくれる方が多いのですが、

が、ですよ

私にセンスはありませんので
素敵だ…!って一目惚れして、
なかなか来れないしと奮発して購入した
それはそれは素敵なプロダクトや器、
フラワーベースやアート作品がね

持ち帰るとなんか違うんですよ。
最近の悩みのひとつなんですが。

たとえばこないだ
滋賀にあるNOTA SHOPさんに
いきまして。


こんなに素敵なお店でしょう?
デジカメでバシャバシャ空間を撮りまくり

並んでいるものも空間も本当に素敵なのです。


テンション上がって、
私は2万円くらいの青い岩を購入したんですね。

すみませんこれはiPhone撮影です。え。


あとおまけで
こういう石も4つ買った。

もう嬉しくて嬉しくて
るんるんで持って帰ったんだけど

築10年の1Kアパート。
黄色いフローリング。
黄ばんだ壁紙。

センスのない私による設置。

まあ、うん。お察しください。

この丸いのも買おうとしてたけど
やめといてよかった。
このお店に置かれていた方が幸せだろう。


さすがに私のどうにもならない部屋を載せる勇気はないので
あとはこの日の、このお店の素晴らしい空間たちを載せます。

センスを磨こう。
すべてはそこからだ。

土間なのにほとんどひびが入ってなくて綺麗だし
とっても洗練された空間。
正直店内はちょっと暑い。
でもなぜかそれすらも良いと感じる。
私にとってはこういうお店、
ディズニー並みに魔法かけられてしまいますね。
カフェスペースもあった。
まんまと冷たいカフェオレ課金して涼みました。


現在時刻は午前3:52です。
寝れません。
明日はようやく休日です。
おでかけです。
寝れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?