見出し画像

カメラを買ったので夏、始めました。(夏の終わりに)


はじめまして。
ナンと申します。

カメラを買いました。
と言っても、デジカメです。

流行っているらしい、
KODAC PIXPRO Fz45。⁇

エモい写真が撮れるそうな。

何十万円もするカメラに憧れはあるけれど
限界OLなので貯金もなく、
お給料以上のカメラを使いこなせる自信もなく。

とにかくお手軽にはじめてみたわけです。

デジカメでも、私にとっては初めてのカメラです。
わくわく。


noteデビューしたのは
fz45との旅や日常を記したいと思ったからなのです。
ただのOLだし、ドドド素人なので
人様に見せるのはどうかとも思ったけれど
いいじゃない、こんな小さな楽しみがあったって。
趣味追加。ウフ

愛知県安城市にある丈山苑に行ってきた。
今年の夏のはじまりである。


限界OLに夏休みなんてまぁないです。
でもちゃんと四季を感じたい。
綺麗なものを見たくなる休日。

友達と、夏を感じるために
丈山苑に行ってきました。


素敵な竹林と水の流れる音。
夕方行ったから竹林の間から夕陽が差し込んで眩しい。

私、鎖樋好きなんですよ。
将来家建てるなら絶対プラスチックとかの雨樋じゃなくて
鎖樋にしたい。


中に入ると、畳と日本庭園。
鹿威しと風鈴の音。
蝉の声。

これだ。
これだよ。
これでこそ夏だ。


この丈山苑、結構広いらしく
日本庭園もここだけじゃないのか
色々と見て回れるそうなのですが
もうここが心地よくて
ずっとここにいました。

クーラー効いてるし。
(え、って思ったでしょう。)

お抹茶とお茶菓子はセットで400円だったか。
葛切りも夏っぽいので追加注文。


美味しい抹茶たのしんで
畳の上でぼーっと庭を眺める。
最高でした。

今度はちゃんと丈山苑を堪能しよう。
色々見て回ろうと固くここに誓う。


扇風機と畳という、最高のコンビです。
なぜかクーラー効いてる部屋には扇風機があって
クーラーついてない部屋には扇風機もなかった。
風鈴と鎖樋。
私得な写真ですね。
毎年夏になると風鈴買うか迷う。


畳には裸足でしょう。
私の小指は変なかたちをしている。


カメラ持ってる人って
あんまり縦で撮らないイメージがある。
私縦ばっかりだな。


と、そんな感じで
ゆるく、でも確かに
私のデジカメライフが始まりました。

気が向いたら記すという
これまたゆるいスタイルです。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?