見出し画像

床寝 床起き 

どうも イトです。
先日、わたくしイトは一人暮らし生活で初めて床寝をしてしまいました、、、。

床で息絶えて(寝て)、気が付いたら朝だったんですけど、
マジで最悪、、、、
お風呂をためている途中で寝てしまったようで、、、
私の家のお風呂は音楽でお知らせしてくれなくて、一生水を出しっぱなしにして寝ていました、、、
光熱費がこわいよぉ、、、w(゚Д゚)w

実家ではしょっちゅう床で寝ていたので、大学生になったら丁寧な暮らしをするぞ、と意気込んでいたのですが、1か月と持ちませんでしたね( ̄ ‘i  ̄;)

この敗因は、おそらく 丁寧な暮らしとは何ぞやということについて深く考えていなかったというところにあると考えました。

そこで自分なりに丁寧な暮らしの定義を作り、1か月間実施、レポートしていこうと思います!(自分への課題です)

イトの丁寧な暮らしリスト7選

  • 朝 7時に起きる

  • 朝 読書 or 資格勉強 をする

  • 大学には授業15分前には到着する

  • 野菜をしっかり食べる

  • アイスは1日1個まで

  • 家に帰ったらすぐにお風呂に入る

  • 夜 寝る前にスマホを触らない

はい、この7つをとりあえず1か月間続けていきたいと思います!

もしかしたら、皆さんが思う丁寧な暮らしって、朝一に白湯を飲んだり、
ヨガをしたり、しっかり3食自炊して、寝るときは間接照明をつけてリラックスタイム♪ 
って感じですか?

でもこんな生活現実的にできませんよね!!!!!!!!

白湯嫌いやし、ヨガなんてするスペースないし、3食自炊なんてそれだけで1日終わってまうわ!
リラックスタイムにスマホを触ってしまうから結局睡眠の質落ちるし!!

要するに、私は私の理想の生活を突き詰めていけばいいんです[]~( ̄▽ ̄)~*
おしゃれな暮らしをしている人はユーチューブの画面から覗きましょう♪

はい、ということで、こんなだらしない女子でもなんとか健康的な生活をすべく、色々模索していこうと思います。

頑張るぞーーえいえいオー

おしまい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?