人生のモラトリアム(糖類多め)

YouTubeのおすすめに高校化学のまとめ動画みたいなのが出てきたからなんとなく開いてみた。

イオン化傾向やら希ガス(貴ガス?)やらmolやら超久しぶりに聞く単語が大量生成されていた。

普段は文系を装っているけれど、実は一番好きな科目は理科。

ただ、中3の辺りから数学に苦手意識をもち、高校に入ったとたん数学から絶交宣言をされ、致し方なく理系の道は諦めた。

いま思えば理系の忙しさを噂に聞くので、進まなくて良かったとも思う。


ただ、やっぱり理科科目は大好きなので動画を見てわくわくが止まらない🤸💨


懐かしい単語が並んでいる。

昔見たアニメを久々に見たときの感覚。

高校のとき、化学のテストはいつもぴったり平均点。俳優仲間(演劇部)の彼も毎回同じくらいの点数を取っていた。



最近はあんまりやることがない。

最高の散歩仲間も日本に不在だし、やりたいゲームもない。映画をみるにも気力がない。

そんなとき頭を使わずに見れるアニメを見る。

厨二全開の異世界転生もの。設定が振りきっててギャグアニメとして見てる。


映画とかアニメとか見るときに画面に向かってツッコミをいれがち。

だからこれを許せる人もしくは、同じくツッコミをいれる人としか見れない。

最高の散歩仲間は最高の映画仲間にもなってしまう。素晴らしい。いつもありがとう。


大学1年の夏休みはほとんど人と会わずに過ごしていた。

家に引きこもって1日中ゲームをするか、片道1時間くらいかけてサイクリングに行くか。

なんてストレスフリーで最高なんだと充実していた。


対して2年の夏休みは最高の散歩仲間とほぼ毎日一緒にいた。


そして3年の夏休み。
後期は授業をとらずに、日本を放浪すると決めた。

毎年来る夏休みでも全く違う夏休み。

4年の夏休みはどんな夏休みになってるかな。
(下書きしただけで、1か月後に投稿してなかったことに気がついた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?