見出し画像

肌断食で覚醒

肌断食については1年前から知っておった。
何回も挑戦して、挫折して、挑戦して、、

顔に化粧品を塗らない肌は最高に気持ちが良い。
スキンケアをしないと不安だけど、
スキンケアをしていても不安
何も塗ってない肌を経験すると
あ、もう一回あのサラサラした感覚やってみたい。
ってなってくる。

でもまた乾燥してきてスキンケアに戻る。
スキンケア何日かして、顔が下に下がってくる。
皮膚が下がってるなぁという感覚。
ブルドッグはだいすきだけど、ブルドッグになった気分。
えっ これって私だけ??
毎日寝る前に鏡をみて動画と写真を撮った。
スキンケアしてる時はどう考えても毛穴がだるーん
ゴルゴ戦深!
ほうれい線深!
しかも、目尻の皺深くなってない?
全然しっくりこん。

使ってるスキンケアはサロン専売品で、
その辺では買えない。絶対的信頼を置いていた。
しかも防腐剤も入っておらず、栄養成分のみと謳っていた。

顔にハリは出る。
ハリがでるというか腫れてる感じ笑

顔全体が肥大かして、風船みたい
まぶたも重たいし腫れてるというか
水を含んで浮腫んでる

それが朝起きるとめっちゃ不細工にしてくる!!!

真顔だと特にヤバい!
口周りのもたつきと、ゴリラみたいなモッと感。
(ゴリラをディスっているわけじゃありません)

もう私は化粧品を塗れない身体になってしまった、、

スキンケアをしても夜中に起きて水洗顔で落とすことが何回かあった。

化粧水を辞めて太白ごま油(白い胡麻油)を顔に塗ったりすることもあった。
ツヤツヤになっていいと思ったけど、保湿することに嫌悪感を感じ始める。

乾くとまたざらざらの乾燥肌に戻るし意味なくない?

過剰に保湿するせいでもっと乾燥が加速する気がした。

身体は保湿をしなくても毛穴は開いてないし、乾燥もしないのに
どうして顔だけこんなにボロボロなん??
普通に考えて辺じゃない??

それって今までコツコツスキンケアしてきたお陰で
ボロボロになっとるんない。やっぱ!

身体はと同じで何もしなければ
健康な肌に戻る。

わたしの直感はもう肌には何も塗んなって言ってくる笑

本格的な肌断食のスタートが始まった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?