見出し画像

初のnote投稿📷

はじめましての人も、お久しぶりの人も、
どうも、なむです。

現在はセブ島にいて、基本的には外出禁止になっているので、この際にnoteを初めてみました👏 新しい仕事も決まっているのですが、コロナの影響で労働ビザの申請が滞っているので、良い機会だと思います。

ただ、日本語が苦手(国語で0点取ったことあります。作者の気持ちなんてわかりませんでした…)なので、温かく見守っていただければと思います。


去年に英語学校のマネージャーを辞めてから、
久々にTwitterを再開してみたり(フォロワーの伸ばし方はわかりませんが、僕の写真を好きと言ってくれる人が多いので嬉しいです)、Instagramに少し力を入れてみたり、プログラミングの勉強をしたり、趣味の写真をもっと楽しもうと撮影や編集方法の勉強をしてみたり(撮影依頼をくれた方々ありがとうございます)と、「今までのモノのブラッシュアップ」と「新しいことへの挑戦」の半年ちょっとでした。

2020年を迎え、20代最後の年。誕生日の1週間前に彼女に振られるという最悪なスタートでしたが、周りの方たちの温かみに支えられ、この規制が多い生活の中でも楽しめています。元気にやっております!


さて、本題に戻すと、このブログを始めようと思った理由は3つ。
①皆さんに自分の写真をもっと見てもらう機会を増やしたかった
②現在住んでいるセブ島の魅力を伝えられたらと思った
③自分がその当時考えていたことを形にして残したかった

これを書きながらパッと思いついたものを書いてみましたが、もちろんその他にも様々な小さな理由より、僕がここに辿り着いたはずです。3つだけでは表せません。

理由を③は理由として大きいかもしれません。僕のことを知っている人はわかるかもしれませんが、自分の考えを話の中で表現することが苦手な方です。国語が苦手なので、話のスピードが早いと思考回路が追いついてないかもしれません…。


何はともあれ、ようやくnote始めることができて嬉しく思います。これを書いているだけでも、自分の頭の中が整理されていく感覚になっています。

このnoteのトピックとしては、写真のことが中心になると思います。写真日記みたいになるはずです(たぶん)。たまに、僕の写真撮影方法だったり、初心者でもできる写真編集方法だったり、セブのおすすめスポットだったりも書く予定です。

何か書いて欲しいトピックがあれば、どしどし応募してください🤲


今日はこのへんで。これからもよろしくお願いします。
それでは📸


画像1

(大好きなカオハガン島の砂浜の上で寝転びながら観た夜空)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?