見出し画像

アカウントを輝かせるSNSバズりの法則(プチ編)

今日のマガジンは、バズらせる方法です。最近SNSでバズるってことを研究しよーかなと思っています。だって連載やコラムのお引き合いが来ても、バズらないと継続にならんもん。そこで、連載を輝かせるために、バズりの法則を考えてみました。

今回も単発300円、継続350円で発行しますので、気になるなら続きを読んでみてください。面白いかなと思って途中まで公開しますが、中で高い商材を売ったりLINEに誘導したりしませんのでw


インプレッションばかり見ていた・・・


今回プチバズったのは、この投稿。メルカリで1000円引きの交渉に対して10円値引くとなぜかサクサク売れるという不思議な話。私はSNSの素人なので、今までバズった方々の「インプレッションがすごい!どやああ」という投稿ばかりをみていました。

下記が、該当ツイートのインプレッションです。20万Impは、世間でみられるバズほどはいっていない気がします。ただ、エンゲージメントは1.3万と、率でいうと高めで6.5%。

画像1

エンゲージメントの率が高いとは「人が何か言いたくなる」ということだと思うんですよ。アナリティクスによると、私個人のエンゲージメントは平均2~3%であり、5%を超えたら勝手に一人歩きしだす、つまり拡散され始めるかなという感じです。

内容的に、人が何かいいたくなるんですね。「なんで?」とストレートに問いかけているし、「返報性の原理?」とか、ちょっと小難しいことも書いてあるから、インフルエンサーやどこかの業界でトップを取っている人が、「これはこうなんですよ」と自分のフォロワーさんに解説したくなると。


自己流のバズる技術

さらに分析トークは続きます。

ここから先は

882字 / 1画像

¥ 300

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。