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アカウントを輝かせるSNSバズりの法則(プチ編)
今日のマガジンは、バズらせる方法です。最近SNSでバズるってことを研究しよーかなと思っています。だって連載やコラムのお引き合いが来ても、バズらないと継続にならんもん。そこで、連載を輝かせるために、バズりの法則を考えてみました。
今回も単発300円、継続350円で発行しますので、気になるなら続きを読んでみてください。面白いかなと思って途中まで公開しますが、中で高い商材を売ったりLINEに誘導したりしませんのでw
インプレッションばかり見ていた・・・
メルカリでさ「1000円引いてください!」って図々しい質問が来るとするじゃん。そこで10円だけ引いてあげると売れるのよね。すごく面白い現象だと思う。
— 藤田幸子 (@writer_noname) April 23, 2021
なんで10円値引きで買うの?他の人に取られたくないから?こっちの手間への返報性の原理?と謎は尽きない。
人間の心理って面白いなと思います。
今回プチバズったのは、この投稿。メルカリで1000円引きの交渉に対して10円値引くとなぜかサクサク売れるという不思議な話。私はSNSの素人なので、今までバズった方々の「インプレッションがすごい!どやああ」という投稿ばかりをみていました。
下記が、該当ツイートのインプレッションです。20万Impは、世間でみられるバズほどはいっていない気がします。ただ、エンゲージメントは1.3万と、率でいうと高めで6.5%。
エンゲージメントの率が高いとは「人が何か言いたくなる」ということだと思うんですよ。アナリティクスによると、私個人のエンゲージメントは平均2~3%であり、5%を超えたら勝手に一人歩きしだす、つまり拡散され始めるかなという感じです。
内容的に、人が何かいいたくなるんですね。「なんで?」とストレートに問いかけているし、「返報性の原理?」とか、ちょっと小難しいことも書いてあるから、インフルエンサーやどこかの業界でトップを取っている人が、「これはこうなんですよ」と自分のフォロワーさんに解説したくなると。
自己流のバズる技術
さらに分析トークは続きます。
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