箱根の夜にて

僕は今、箱根のとある温泉旅館のロビーのテーブルに腰をかけてこれを書いている。

時刻は深夜2時になろうとしている。

早く寝た方がいいのは承知なんだけど、どうしても友人と同室のせいなのか、いつもと寝る環境が違うせいなのか、なかなか寝付く事が出来ない。

なので、今回の記事はただの夜更かし更新です笑。

ブルーライトの出るパソコンの画面なんか眺めてないで早く寝ろって感じですけどね。

普段、自宅では部屋を真っ暗にして寝るんだけど、今日は友人の希望をとって常夜灯をつけてぼんやり明るめにしている。

多分それも良くないんだろう。明かりがあると眠気の妨げにもなるっていうし。

友人と一緒に来た事は楽しいんだけど、旅行でも寝る時は別の部屋の方がやっぱりありがたいな。


私生活の方で、11月末ぐらいまでかけてミニマリストに近づいて行こうかと計画中です。

具体的なプランとしては

<無くすもの>

・今持ってるベッドと大きい棚、コタツテーブル、大型テレビ、レコーダー、テレビ台

・スポーツジム

・私服(仕事の制服以外は気に入ってる物だけ残す)

・食器(必要最低限を考え、それ以外は処分)

<導入する物(検討中を含む)>

・折り畳みまたは昇降可能なテーブル(こたつを辞めて、椅子に座って過ごせる場所が欲しい)

・プライベートビエラ又はWi-Fi対応のレコーダー(テレビ番組はたまに見るのですが大画面の必要はないので、スマホやパソコンで見れるような環境造り)

・部屋に飾れそうな生田絵梨花さんのグッズを1点(乃木坂の生写真や既存のポスター、雑誌は全て処分するのですが、ワンポイントだけアクセントとして最近のもので何か欲しい)

・ロボット掃除機(ズボラで掃除をあまりしないので笑)

・お気に入りの傘を一本と折り畳み傘を一本

・電子書籍用の端末(大きい画面のiPhoneかiPad miniかで悩み中)

・格安sim導入


こんな感じです。ミニマリストしぶさんの書籍を読んで参考にしました。

僕は僕なりのミニマムを目指してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?