見出し画像

2個目のチクチク

初めての羊毛フェルトは遠い昔に貰ったヒツジちゃんのキット、
それは勢いでチャレンジしましたが、今回は購入したキット、正確に言うとニードルを買いに行った娘がこんなキットがあるけど買う?と聞いてくれたので買って~っと答え、手に入れたキットです。あ・・・・ また開封前を撮るの忘れました💦

※作った時の私的メモですハウツーではありません

ニードルフェルトでつくる ベビーアニマル

あれ?ニードルフェルト?
”アクレーヌ使用”
なんかちょっと違うんですね。

ニードルフェルトは2色
白と黒
ベビーちゃんで
おすわり はいはい ごろん
3パターン作れる予定です

違う、違う、
さわった感じが全然違います。
テクノロートも入っていません。
でもやる事は一緒、チクチクチクチクチクチク。

おすわり

”おすわり”ができました

見本はかわいいベビーパンダがちょこんと座っているんですけど
組み立てながら自分の好きな形になるのでもうね、全然違います。
そしてもう次のハイハイを作っています。

はいはい

はいはいパンダちゃん

はいはいパンダちゃんは
アザラシの様になってしまいました、耳を付けてもパンダじゃない、
でもすごくかわいいの(ただの自己満足)
これは完全にイラスト化決定です(爆)

ごろん

ズレぱんだちゃんの目からビーム (ただの作りかけ)

黒が足りない
自分の好みで黒を盛りつけていたら足りなくなってしまいました~
恐るべし無計画者排除システム3体セット!
(ヒツジちゃんの時にはちゃんと事前に切り分けて作りました)
好き放題やりすぎてしまったので”ごろん”ポーズは作らずに(作れずに)ズレてもぱんだズレぱんだちゃんもどきを作ってみました。

ズレぱんだちゃん

奥にちょこんといるのがズレちゃん。
おおまかな形は違うけど外せないポイントだけはバッチリです!

夏休み終了

洗濯も食事も適当にすませて頑張りました、座っている事はいつもと一緒なのに何かが違うんですね、お腹が激しい筋肉痛です。

そしてこれで私の夏休みが終わりです。

羊毛フェルト

もし次があるのなら、次は羊毛フェルトでやりたいなぁ。
ヒツジちゃんが楽しかったのはテクノロートと羊毛フェルトの肌触り。
パンダちゃんが終わった後、試しに手芸店で”ウール100”を買ってチクチクしてみたのですがなんか違うんですね。
また作りたいなって思うので今度は自分で手芸店に行って糸(?ワタ?)に触れて選ぼうと思います。冬は・・・・冬は忙しいよなぁ💦

キットに付いていた目を使っていません、このままどうしようか考え中。

不勉強です

色がまじるのでピンセットで取ったりニードルでなでて見たりテープをつかってみたけどよくわからなかったです。
作る前に研究とかするべきなのだろうけど突撃タイプなのでそういった事は次回。

今回、私が作るきっかけになった娘の作品はまだまだ仕上がっていません、私と違って型紙とにらめっこしてものすごく頑張っています。取り組み方ってこんなに違うんだなぁ。

ボクセルも作りたいし、Tシャツのイラストも描きたいし、仕事もあるし、時間があっという間に過ぎてしまう毎日です。

ヒツジちゃんとパンダちゃん達

ハンドメイド


ツール、アプリの維持費に使わせていただきます