鳥飼い小説家の自己紹介……

はじめまして、なももです。

生活を楽しむかたわら趣味でのんびりと物書きを嗜んでいます。

これがnote初めての投稿。まずは私のことを簡単に紹介させてください。


  • 小説を書くのが大好き

元々は本を読むのが好きでしたが、中学生の頃に初めて自分で小説を書いて以来、授業中ノートの下に小説ノートを隠して書いていて先生に怒られるほどにのめりこんでいきました。一時は小説家になりたいと思い、大学ではちょろっと小説の書き方を学ぶ授業を受けました。
登場人物が頭のなかで動き始める瞬間や、思いついたアイデアをもとに慌てて制作にとりかかる時の、あのワクワク感が本っっ当にたまらないですねー!!!「おいおいちょっと待って、急にあふれてこないで! メモが追いつかないよーー!!」笑。
長編ばかり思いついて書き始めては途中で筆が止まり放り出すのを続けてきましたが「小説は最後まで書ききってようやく経験が積まれる。書き始めたら最後まで書きなさい」という恩師の言葉を頂き、今はなるべく短編で完成させ書ききることを意識しています。登場人物達もかわいそうですしね。
……それでも書き途中の作品は多いです……精進します!
オリジナル作品も書けますが、基本的に二次創作です。好きな漫画やアニメ、ゲーム「牧場物語」のキャラクターを使った作品を書いています。恋愛もの、ライトノベル系ファンタジーが多いです。
今まではなろうやピクシブなどで投稿していましたが、今後はnoteを通して投稿しゆくゆくは自費出版の小説集を制作できるように頑張っていきます!

  • 無類のインコ好き

とにかく生き物が大好き! 子供の頃から家にペットがいない期間がほぼ無く、特にインコは常に飼っています。子供の頃はセキセイインコ、今は実家にオカメインコ、私の自宅にアキクサインコがいます。過去には他にカメやシマリス、カメレオンを飼ったこともありました。
ちなみに犬猫は飼ったことがありません。犬派? 猫派? と聞かれたら迷わず「鳥派!」と答えます笑。
インコの魅力を私に語らせると長いですよ~(*^^*)

  • ゲームが好き

これまた子供の頃からヘビーゲーマー。最低でも一日に一時間はゲームを触らないと損をしたような、寂しい気持ちになっちゃいます。外出するときは携帯ゲーム機を持っていかないと不安で挙動不審になります……。
主に牧場物語、ポケモン、どうぶつの森など。生き物好きだなぁ笑。
特に牧場物語は大好きです。牧場仕事に恋愛に結婚生活、田舎暮らしをまるっと楽しめる素晴らしいゲームですよね!
ニワトリ可愛い、アルパカ可愛い、農作楽しい~~!!
放っておくと無限にゲームしてリアルの生活を放棄するので誰か止めてください爆笑。


こんな感じで、毎日動物と二次元と妄想の世界に囲まれて生活しています。
理解ある優しい夫の提案と手助けのおかげでnoteというものを知り、こうして投稿をはじめることができました。あっ、愛する夫についても語りたいことがいっぱいあるのでご興味があれば聞いてください! 「恥ずかしいから有料記事にしてほしい」とのことですが、幸せおすそ分けしますよ♡
至らないところもたくさんありますが、もし興味を持っていただけたらこれからの投稿も楽しんで読んでいただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?