見出し画像

なもちゃん げんきです

こんにちは〜〜〜〜〜!!!!なもちゃんで〜〜〜〜〜す!

今回はいろんなことをごった煮で話します きになるところだけ飛べるように一応、見出しつけます

展示参加情報森羅万象焼肉定食

★5月28日(土)・29日(日)★PARDY様主催 NFTアートの展示企画「NFT PARDEY PARTY Vol.2」に参加します!

やった〜〜〜〜〜〜〜!!!!運営さん、ありがとうございます。
1回めの応募の機会を完全に逃してしまったので、2回めを応募しました。
フィジカルとメタバースの同時展示!!

FNDのデビュー作を展示していただきます。
思い入れの深い、大切な作品です。この子がついに渋谷デビュー・・・ううう・・・

他にもすてきな作品がたくさん展示されます!たのしみ〜〜〜〜〜!!


★6月9日(木)〜6月13日(月)★Creation Cafe IYN様の『顔展』に参加します!

以前もちょろとお話ししたのですが、
6月中旬にも大阪のギャラリーにて企画展に参加させていただきます。

じゃ〜〜〜〜ん

かわいい・・・・

今日、やっとこさ描き終えてパネル印刷入稿終わりました。
ニス加工もしてピカピカの子が届く予定!たのしみ!たのしみ!

せっかくなのでこちらの作品はFNDにも出品します。
出品スケジュールは決まっていませんが、展示前のタイミングにてリスト予定。6月あたまくらいかな〜?決まったらまたついったーで告知しますね。
(FNDといえば招待制がなくなって一悶着ありましたね・・・私としては今後もFNDを使っていく予定ではあります!)

IYN様の展示はなんとか現地行きたかったのですが、諸々事情あり遠征ができない状態なので、また次の機会に・・・
もし見にきていただける方いたら、是非写真を撮って私に送ってください!お願いします!!この通りです!!

来年の6月にも同じ運営さんの展示参加予定です。
なんにも決まってませんが、来年の話なのでゆっくり考えていこうと思います。

名刺作ったお

実は気合い入れて名刺作ったので、現地にいったら憧れの名刺交換♪とウキウキしていたのですが、PARDY様の展示もいけない可能性があるので、20部ほど会場においていただけることになりました。
是非手に取って帰っていただけたら嬉しいです。

これです。ちょうかわいいだろおおおおおおおおおおおおおおお

展示参加の頻度について

今後はNFTアートの展示参加を中心にしていこうと思ってます。

お声をかけていただくのは本当にありがたいことですが、
あくまでまずはNFTのフィールドでできることをきっちりしていきたいと考えているからです。
それも高頻度でやってると他の製作が想像以上に手がつかなくなるので、頻度は調整したいな〜と。。
これからはFND3作めに手をつけつつ、ねこかぶりちゃんと顔が良い男もちょっとずつ進めたいと思います。

ただ、不思議なことに予定ってなぜか集約するよね。世界七不思議。

絵画幸福好好好好楽楽楽楽楽楽楽

以前記事にしたハムちゃんをきっかけに「NFTってもっと軽率でいいんだ!!!!!」て思いました。

↓ハムちゃん旋風についてはこちらの記事を参照ください。

で、下書きとかいきぬきのらくがきをツイッターにあげた時に「かわいい!」って言ってもらえたものをドンドンNFTにすることにしました。
そこで生まれたのがこのこたち。
(クリックでおぷしにとびます)

ゆるいいきものたち

かえるくん
グレたひよこくん

かわいい〜〜〜!!!!なんだこれ〜〜〜〜〜!!!

かえるくんはねこかぶりちゃんの新作に登場する予定の子だったんですが、好評だったので一足お先にNFTになってもらいました。
ひよこくんは、がっつりお絵描きするのもしんどいけどなんか描きたい・・・って思った時にいろいろらくがきしてて爆誕しました。
ちなみに各20mint 0.003ETHです。ぜひお迎えご検討ください。

突然のにがおえやさん

電車乗って帰ってる時に、急に絵が描きたくなって、でもアイパッドないしまあアイフォンでいっか、って思って指でちゃちゃちゃって描いたら超楽しくなっちゃってまさかのコレクションをしっかり作ってしまいました。

その名も「HAPPY LUCKY Portrait」です!
名前はノリでつけました。

https://opensea.io/collection/happy-lucky-portrait

か・・・かわいい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

ついったーやオフ会でお顔を見たことあるクリエイターのみなさんを描きました!

これが増えていったら最強クリエイター軍団できちゃうんじゃないか・・・?ってちょっとワクワクしてます

ちなみにこちらはお値段つけて売っているわけではなく、
私が勝手に描いてご本人におしつけまくってるだけの完全に自己満コレクションですが、アイコンにしてくださったり喜んでもらえて
本当に嬉しいです(涙)

好評なのでお写真いただける方限定でオーダー承ろうかな〜?とか思ってるんですが、
そうやって本当の企画っぽくすると、いくら楽しくても「義務感」に繋がってしまう気がするので、しばらくはお遊び感覚で楽しもうと思います!
ゲリラで急に似顔絵送りつけますので、おたのしみに!!

余談ですが、このにがおえを描く時は「顔写真は10秒みたらそれ以上はほぼ見ない」ようにしてます。なぞのこだわり。(あまりにも悩むことがあればちらっと見る)
理由は、あんまり見続けるとあそび心がなくなっちゃうかな〜って思ったのと、第一印象でかんじた特徴をそのまま絵にしたいって思ったからです。
たのしいです。

あと絶対ゆびでかく。ペンで描くと整いすぎて面白くないからです。

NFT軽率人生万歳

クリエイターよ 健康であれ

どうしてもコレクションを運営していると「ホルダー様に恩返しをしなければ」とか「コレクションが腐らないようにがんばって更新し続けなきゃ」とか感じる瞬間、あると思うんですけど、
私自身もすこしずつ作品をコレクトしてて思うけど、クリエイターが健康であればそれでよいんですよね。
おいしいご飯食べて、たくさん寝て、創作つかれたら休んで欲しいし、また描きたくなったら再開してくれればいいんですよ。

作品の価値が〜〜〜〜とか活動してる姿常に見せてほしい〜〜〜とか創作し続けて欲しい〜〜〜とかいう考えの人もまあいると思うけど、そういう人たちにばかり気を使ってると結局自分が折れます。

NFTを買うというのは、才能への投資であって、クリエイターを鎖でつなぎとめて束縛する手段ではないはずです。

NFTアートは完成形である必要はない

と、いろいろ考えて思ったけど、やっぱり、NFTってもっと軽率でいい。

てきとうに描いてた絵がうっかり気に入ったからブロックチェーンに刻んどこ♪お迎え来たらいいな〜♪くらいでよくない?
NFTはじめて半年たったけど、なんか今はそんな感じです。

とはいえ私の作品を見つけてくださった方には感謝の気持ちしかないしラブなので、ものづくりマンとしてこれからもできることをしていきます。

NFTやっててなんで疲れるかって、コレクション運営のために作品作ったり宣伝したり、展開考えたり、SNSで交流したりを全てフルスロットルでやるからなんですよね 理由は超シンプルなんですよね

そこで心折れてしまうのは本当にもったいないので、気に入ったラフ絵かけたからブロックチェーンに刻んじゃえ!くらいのことしていいと思います。

もしメインで運用しているコレクションがハネて自分の作品にとんでもない価値がつくようになったら、「あの有名アーティストなもちゃんが描いたラフ絵」になって、高額で取引されるかもしれないしね。

なので、私の考えですが、
全てのNFTアートが、完成形である必要はないです。あえて断言しちゃお。

意外と「NFTアートで出すからにはしっかり描きあげなければ」って思ってる方多いと思うんですけど、(だす場所にもよりますが)
NFTアートが成果物じゃなきゃいけないって、誰が決めたんですか?決めてないですよね?

私は好きなクリエイターさんが練習用でクロッキーしただけの絵とか、アイデア出ししてて頭働かなくなってふと隅っこに描いたらくがきとかがNFTになってたらしぬほどほしいです。

とにかくいろんな可能性があるし、らく〜にやっていこう〜っと
って思いました!!

みんな!!!たのしもうね!!!!!!!!
ちょっとしんどくなったらちゃんと休んでね!!!!!!!!!!!!

バイバーイ!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?