見出し画像

なもちゃん FND2作目“Dream”について話す

はじめに

こんにちは〜〜〜〜〜!なもちゃんです!!!!!!
4月頭にデビューしたFNDですが、このたび、ついに、
2作目を発表することができました〜〜〜〜!!!やった〜〜〜!!

っていうかやっぱり新作発表までは2ヶ月くらいはかかるんだなあと改めて。
NFT始めてから秒で日々過ぎていくのであんまり深く考えてなかったが。

(厳密にいうと、4月のデビューから5月頭までは通常コレクションの更新も挟んでたので、この作品自体は1ヶ月くらいかけて描き切りました)

このあとはオークションのためにリストするのみとなります。
ああ〜緊張する〜〜〜〜
大切な記録なので、noteでいろいろ作品について話していこうと思います。

コレクションのテーマ

※以前のFNDデビューnoteより引用

このコレクションの名前は「NAMO(c) LOVE collection
つまり、「愛」がテーマです。

愛らしいもの、愛そのもの、愛するということ、愛されるということ。

愛は美しく、時には生命の強さを感じるものでもあると考えています。
このコレクションでは、美しく、生命力を感じられる、
愛にあふれた作品をたくさん生み出していきたいと思っています。

【コレクションURL】
https://foundation.app/collection/namoc

作品紹介

全体像

これから紹介する作品はこちら!!
しのごの言わず、まずはこれを見て!!

作品タイトル“Dream”

かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
作品タイトルは“Dream”なので、通称ゆめちゃんです。
私の思う、kawaii顔面を表現しました。

【作品URLはこちら!】

Despriction

私は今日も夢を見る。

キラキラしたステッキを振って変身して、魔法を使うのだ。
魔法のコンパクトでメイクをし、キラキラのマニキュアで指先までかわいくなる。
不思議な力で髪もふわっと長くなり、色とりどりの髪飾りをして、ピアスもしたいだけする。
服は、フリルがいっぱいで、どこか甘い香りがする。
いつだって、そんな姿になることに憧れた。

夢はいつまでも夢のまま。
それはそれで、いいのかも。

I dream again today.

I will transform myself by waving a sparkling stick and use magic.
I use a magic compact to put on my makeup, and glittery nail polish to make my fingers pretty.
With magical powers, their hair becomes long and fluffy, they wear colorful hair ornaments, and they wear as many earrings as they want.
Her clothes are full of frills and she smells somewhat sweet.
I always longed to look like that.

A dream will always remain a dream.
Maybe that's a good thing.

告知ツイート(★拡散希望)

ツイッターでも告知しております!
よければみなさん拡散をお願いします(土下座)

●日本語版

●英語版

始めての企画展(フィジカル)参加作品として

以前もお話ししましたが、こちらは大阪のギャラリーIYN様での企画「顔展」に出品する作品です。
(実はもう納品は済んであって、会期を待つばかり・・・という状態です)

絵の中でも、特に「顔」にフォーカスした作品が並ぶとっても面白い企画です。たしかに、顔って一番絵描きで個性が出ますよね。

このお誘いをいただいたときに、パッと思い浮かんだのが今回の作品でした。
そして、私のなかで、とびきり可愛くて、最高の顔面を描こうと思いました。
いつまでもカワイイものへの憧れを抱いてやまない、ゆめみるゆめ子ちゃんです。
ちょっとだけ意思が強めです。

表現したかったこと

幼い頃憧れたことを詰め込む

みなさんは、幼い頃憧れていたものはありますか?

私は断然、セーラームーンでした。
将来の夢はセーラームーンです。

普通の女の子が魔法の力で変身して、美少女戦士になる・・・
私もいつかうさぎちゃんみたいになりたいと思って一生懸命髪を伸ばしてました。
今も、魔法の力でかわいく変身できるんじゃないか?って思うことがあります。
それくらい、幼い頃から憧れ続けるものって誰しもあると思っています。

キラッキラのステッキ、コンパクト、マニキュア、かわいい髪飾り、指輪・・・
きらきらと輝くものには、自然と心惹かれていく。
その気持ちを今回は絵に凝縮しました。

FNDデビュー作では、ひとつひとつのモチーフに意味合いを持たせる描き進め方をしましたが、今回はむしろ、直感で自分が超カワイイと思うものをどんどん描きたしていくかたちで進めていきました。

それぞれのパーツを分解しながらこだわりポイントを書いていこうと思います。

モチーフの紹介

ピアス

デビュー作でも多く描いていったかわいいピアスたち。
今回もゆめちゃんが好きそうなモチーフをたくさんあしらいました。
すやすや顔のピアスがお気に入りです。

ネイル

ぷっくりモチーフが目を引くカワイイネイルに仕上げました。
ねこちゃんのお顔や、にくきゅう、かわいい鍵などなど、最強かわいくなったと思います!

髪飾り

幼い頃、とにかくおしゃれしたくていろんなヘアパッチンをつけていました。
心惹かれるきらきらのモチーフをたくさん身につけて。

コンパクト

欠かせない魔法アイテムです。
携帯っぽいものとか超〜〜〜かわいいですよね。
ここから相棒の声が聞こえてくるかんじ。
ボリューミーなくらいがちょうどいい、ぷりっぷりのデザインにしました。

もしもしねこちゃんコンパクト
ねこちゃん変身パクト

ステッキ

魔法アイテムの花形とも言えるステッキ。
みているだけで、キュンキュンするようなデザインを目指しました。
これをひとふりするだけで、一気にかわいい女の子に変身!

ねこちゃんのたいやきステッキ
左:お星様に乗ったねこちゃんステッキ
右:大漁ねこちゃんステッキ

マニキュア

マニキュアの瓶ってすごくワクワクドキドキしませんか?
今回デザインしたガラスの瓶のなかには、ときめきがいっぱいのキラキラな夢が詰め込まれています。

上から、花瓶、ねこちゃん、おさかなさんをモチーフにしました

TwitterのWIP

毎度恒例となっていますが、wipの紹介です。
是非楽しんでみてくれたら嬉しいです!

入札者特典について

今回も入札者特典をご用意いたしました!
じゃ〜〜ん!

かわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

こちらも前回同様アイコンにできる仕様になっていますので、よかったら💜

さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございました!
今回は言葉で語るより見て!!!!!!って言った方が早い作品だったような気がして、前回のすずらんくんとは対照的ですね。

また、企画展への出品が決まっていたので、今回は期日があったこともあり、う〜んう〜〜んと悩みすぎずに進むことができました。
ある程度期日を設けることも大事なんだな〜って思いました。

とはいえ、今回から本格的にクリスタを使い始めてたこともあり、慣れない中での製作は楽しかったけど大変でした!
ちょっと進めるだけで頭がパンパンになる感じがした。
この経験のおかげでだいぶ頭がムキムキになった気がします。ふう〜〜

あと、やっぱり、デビュー作を描いた経験がかなり効きました。
長時間かけて絵を描くことに関して、慣れた、とは違うけど、体力の使い方をちゃんと学んだので、ペース配分ができるようになったというか・・・
つくづくすずらんくん(デビュー作)に感謝。ほんとにありがとね。

並べるとホントに愛が深まる。

リストは今週!6月3日の金曜日!時間はうまくいけば21時ごろ!
うまくいきますように。

LOVE💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?