見出し画像

2019.4.29 台湾、台北レトロな町歩き

台湾観光2日目はまず、激ウマ小籠包でお馴染みのディンタイフォンへ。

鼎泰豊
106, Taipei City, Da’an District, Zhongxiao E Rd, 三段300號B2
02 8772 0528


通された席が偶然にも73(ナミ)で単純な私はテンションが上がります。

まずは蟹の小籠包が運ばれて来ました。
添えられた蟹マークが可愛いです。味は言うまでもなく絶品。

豆腐のサンラータン。お酢の味はそんなに強くなかったので、酸っぱめ好きの私は黒酢を足していただきました。

そして、出ました王道の小籠包。
薄い皮から熱々の肉汁がジュワワーッと広がり悶絶する美味さです。

蒸し餃子もどっしりとした食べ応えで大満足でした。

ちなみに、お店の外からは作っているところも見ることができます。

ご満悦。

満腹になったところで永康街へ移動し、街散策。
まずは可愛い雑貨がたくさんあるというこちらのお店へ。

來好
No. 11號, Lane 6, Yongkang Street, Da’an District, Taipei City, 106

外観からお洒落感ムンムンの雰囲気です。

売られている物のお値段は東京価格?正直、安くはないな、と思いましたがそれだけこだわっている感じもしました。

店員さんが撮影しても大丈夫ですよ、と気さくに声をかけてくださり、日本語も上手な方がいて居心地良かったです。

來好の向かいに可愛らしい燕のウォールアートがあり、ここでも何枚か写真を撮って楽しみました。

ここから先は

1,178字 / 30画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。