見出し画像

シジミ100個?貝たっぷりのミーオックヘン

シジミがたっぷり入ったミー(中華乾麺)のミーオックヘンを食べて来ました。

画像1

シジミ以外にもベトナムのローカル貝料理屋さんではお馴染みの貝や小さいタコなどがたっぷり入っていて、全部乗せバージョンは立派なエビまでついてました。
欲張り全乗せバージョンDac Vietは42,000vnd(約210円)。

画像3

エビはないけど貝や可愛いタコがたっぷりのスタンダードなミーオックヘン。37,000円(約125円)。

画像2

このシジミを丁寧に殻から出してくれる係の人にめちゃくちゃ感謝です…。100個くらい入っていたんじゃないでしょうか??無論、一粒残さず食べ切りました。

画像4

ベースは甘辛いスープで貝の出汁もたっぷり出ていてとっても贅沢なのにお値段めちゃくちゃ安いのでお得感凄かったです。
ただ、日本人にはやや甘みが強めかな、と感じるのとなかなか辛いので辛いの苦手な方には無理かもしれません。あと、チャダー(甘くない冷たい10円くらいのお茶)がないのが少しだけ残念でした。

画像5

メニューはベトナム語しかありませんが、少し時間かけても食べに行く価値はあるのでお試しあれ。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

136字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。