見出し画像

新鮮なココナッツに入ったアイスクリーム

一年中暑いホーチミンでは定期的に食べたくなるデザート、アイスクリーム!
今回はベトナムらしくココナッツの容器に入った見た目も可愛らしいアイスクリームを食べに行きました。

画像3

メニューはこんな感じです。

画像3

ここからココナッツのお碗のアイス3つをチョイスしました。トッピング付きで59,000vnd(約300円)。
アイスの味は、いちごとチョコミントと店員さんにおすすめされたココナッツ味を。
そうして運ばれてきたのがこちら。

画像3

ピンクの傘がいいなーと言ったら、他の色もくれました。

画像4

チョコミントはチョコチップが見当たらないため、ただのミント味でしたが、自然な色味で爽やかに美味しかったので選んで良かったです。新鮮なココナッツをその場で割って器にしていたので、ココナッツの実も楽しめて、ココナッツゼリーやアーモンド、レーズンなどのトッピングも食感が良く、最後まで楽しめるアイスクリームでした。大満足です。

画像5

グラブやフーディーでデリバリーもやっているようなので、ティータイムにぜひ。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

186字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。