見出し画像

行っちゃお、シンチャオ、バインミーチャオ!!!

バインミーチャオってご存知ですか?

画像1

バインミーはベトナム風サンドイッチとして日本でもだいぶ有名になりましたが、実は【バインミー】自体は【パン】という意味なのです。
そして、バインミーチャオのチャオ、はこの器を示すらしいのです。
そんなわけで熱々の鉄板にたっぷりのステーキやミートボールや目玉焼きにチーズなどが乗った物をパンと一緒に食べるのがバインミーチャオ。お肉のない卵ふたつとか、パターンはいろいろあるみたいですがせっかくなので全部乗せのバインミーチャオ、タップカムハイ80,000vnd(約400円)を注文しました。ローカルにしてはそこそこのお値段しますが、立地やボリュームを踏まえると納得な感じです。

画像2

写真見返してもヨダレが出てきます…。サッパリしたピクルスがついてくるのも嬉しいです。

画像3

ミートボールが柔らかくてとにかく絶品でした。ステーキもローカルとは思えないクオリティで、バーベキューソースの字がしっかりしているので、ちょっとパンが足りなくなるかな?と思いつつもかなりお腹いっぱいになりました。添え付けの甘い玉ねぎやサツマイモチップスも程よい甘みで箸休めになりました。

画像4

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

226字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。