見出し画像

地図にはない約175円(35,000vnd)で野菜食べ放題のホーチミンのローカルランチ

ホーチミンの一区という超中心地にありながら、路地の奥地にあり地図にも表記されていないため知る人ぞ知る!という野菜食べ放題のローカルランチをご存知でしょうか?

ベトナムのローカル店舗はベトナム語しか通じない場所が多くここも例にもれずベトナム語しか通じませんが、システムさえわかればそんなに難しくはないと思うので書ける範囲で記します。

私は平日のお昼という確実にやってそうな時間にしか来たことがなかったのですが、どうやら日曜日以外は毎日朝の10:00〜15:00まで開店しているそうです。
お店の奥左手には野菜のビュッフェがあり、右には肉、魚などのメイン料理があります。

左列の奥には日替わりのスープも二種用意されており、野菜とスープはおかわり自由。

メインも種類豊富で嬉しい悩みです。

メイン料理をひとつ注文するとご飯と共に店員さんがお皿によそってくれます。(食べたい物を指差しでも大丈夫です)
こちらのメイン料理を複数頼む場合は値段は多少上がると思いますが、このスタンダードな注目にお茶(チャダー)がついて30,000vnd。日本円にして約175円という超お得なお値段。メインを2品、3品と頼んでもそんなにお財布にダメージはありませんが、せっかく野菜食べ放題なので一品で充分かな、と思います。
私の野菜プレートはちょっとずつ試して美味しかったものだけおかわりするスタイル。笑

メインは厚揚げに肉団子が入ったものでトマトベースの甘酸っぱい味わいが凄く好きな一品。(カタカナ読みだとドウフーニョイティッ)
ローカルのお店で見かけると私はほぼ確実に頼みます。こちらのお店の物もとても美味しかったです。

スープはタロ芋?のスープにしました。鮮やかな藤色が美しく、お芋が溶けたトロッとした食感でお粥のような優しい味わいです。

こちらのお店は最初にも書いた通り地図に店舗は表記されておらず店名も不明ですが、近い場所からの行き方を貼っておきます。

ここから先は

165字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。