見出し画像

ホーチミン5区の中華風チェー

ホーチミン5区の中華街にある中華風チェー屋さんへ行ってきました。

画像1

ずっと前から気になっていて、Googleマップにピンもさしていたお店。看板の年季も良い感じです。

画像2

ようやく来れたのでテンション上がって2人で4つも頼んじゃいました。が、なぜか5つ運ばれてきました。笑

画像3

杏仁豆腐。ゼリー感やや強めでした。25,000VND(約120円)。

画像4

ライチインシロップ。32,000VND(約160円)。

画像5

中には寒天?がたっぷり。

画像6

黒豆とココナッツのチェーは、豆が日本で食べる小豆のようでプリッとして中がホクホクした自然の甘みがあり、ココナッツとのバランスがとても美味しかったです。ココナッツミルクぜんざい28,000VND(約140円)。

画像7

そして、ミックスチェーと書かれていましたが、英語訳だとseaweed(海藻)と書かれていたミックスチェーの冷たい物と、頼んでないけれどなぜか運ばれてきてしまった謎のチェー。両方35,000VND(約170円)。

画像8

海藻感強めで、ヒジキのようなものがどっさり入っていました。お椀に入った物も中身は冷たいです。

画像11

漢方っぽい味がしましたが、その分体には良さそうなので、珍しい物に挑戦してみたい方はぜひ。

画像13

私はココナッツミルクぜんざいとライチが圧倒的に好きな味でした。5つ頼んでも全部で600円しないくらいなのでお得に楽しめるので、ぜひ友人と行ってみてください。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

続きをみるには

残り 309字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。