見出し画像

ナイル河のほとりで

ピラミッドを朝昼夕夜たっぷり堪能し、ナイル河を車で渡って昼食へ。

画像1

ナイル河沿いのレストランを探したのですが昼は閉店しているお店も多く、一度ウーバーを降りてしまったのでナイル河のほとりを歩きます。

画像3

画像4

ナイルワニがいました。的な。

画像5

少し歩いてから確実にやってそうなちょっと高級なレストランを見つけ行くことに。しかしこの姿はなんか申し訳ない気持ち…ドレスコードで断られなくて良かったです。

画像2

画像6

リゾットがめちゃくちゃ美味しかったです。

画像7

ちゃっかり自分の分も購入したスカラベを並べてみました。かわいい。

画像8

それから大荷物を抱え前日にも行った市場へ歩いて向かいます。

画像9

画像10

画像11

画像12

ランプかっこいいけど、とても持ち帰れないので目で楽しみました。

画像13

前日にも来たカフェのお兄さんと。飲み物頼んでから荷物見ててもらってお買い物させていただきました。

画像14

画像15

凄く可愛い服を見つけたのですが、サイズが大きいのしかなくてちょっと残念。。でも前日にも別のお店で安く1着買えたのでこれは"エジプトではここまでにしておきなさい"というお告げだったのでしょう。

画像16

画像17

画像18

飛行機の時間が近づいてきたので空港へ向かいました。ターミナル間違えて隣のターミナルまで歩いたのが地味に地獄。

画像19

飛行機も無事に飛んで次なる国は今回1番長く滞在したモロッコです。

画像20

機内食も記録。

画像21

エジプトからモロッコまでは禁酒生活です。

こちらは100円記事となっていますが、すべて無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。

ここから先は

23字 / 2画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。